数ある中でのご縁に感謝します🙏✨✨
こちらのblogでは私が感じたことをそのままお伝えしています

私は以前のblogでもお伝えしましたがHSPです。
冒頭でいきなり告白🤣

でもまさか、自分がHSPだとは思ってもいませんでした。

これはあくまでも参考です。
※こういった診断テストもあります。

私が本屋さんで偶然見つけた本。

これを読んだとき、心の中が軽くなる感覚を
覚えました。

自分の感じたもの、出来事に生産性がなくても
大切にしていて、良いんだ…と☺️💗

時折り、色んな人の感情に気づきやすく、
感じやすく疲れてしまいます。

お仕事をしているときは常に先読みしすぎて
疲れてしまうこともしばしば。
お休みの日は完全一人時間がないと苦しくなってしまう。

そして以前の私は完璧主義なところが
あったのだなぁ…と気づきました。
他人の評価にも厳しかったかも。

だから昨年から頑張ることをやめて
自分を緩めることに力を注ぐようにしました。
そしたら、どうでもよくなりましたー🤣

こうしてblogを書こう、自分の感じたことを
表現してみよう❗️とも。
自分の心に忠実に。ハイヤーセルフと繋がる。

夕暮れがあまりにも美しくキレイで
潤んでしまったり…


打ちつける雨の波紋に立ち止まってみたり。


都会の真ん中でも空が美しいと立ち止まり見上げる。
こんなことをしているのは私だけだけど、それでもいいんだと。






大勢の目にふれられない花に魅力を感じたり。

その感覚が何かの役に立ったりすることは
ないかもしれないけど
求められることに興味があるのではなく、
あくまでも自分への深掘り。
武田由紀さんの本に呼応ではなく、深堀を勧めていました。

不思議なことが好き
写真を撮ること
歌を歌うこと
ダンスを踊ること

表現する好きなことは結構ある。

今までは生産性や評価が気になり
自分でも自分のことを褒められないくらいだった。

もう、これは手放したので
これからは結果ではなく、
表現することを大切にしていきたい☺️💗

長々と失礼しました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀