夏至の時間の太陽🌞

数ある中でのご縁に感謝します🙏✨✨

昨日は夏至でしたね。
昼の時間が一年の内で一番長い。
スピリチュアルの世界でも、「陽」から「陰」へエネルギーが入れ替わる「分岐点」「新たなスタート」の日とされ、
大切に考えられているよう。

主人が休みをとっていたことあり、
なんとなくリクエストしていた江ノ島に
愛犬も一緒に出かけてきました。
最近は江ノ島+箱根がセットのよう☺️💗
そして主人と行く任務だったよう。



江ノ島に向かうときは厚い雲に覆われいた。


そしていつもより、賑わっている印象。


辺津宮には茅の輪もありました。


中津宮で市杵島姫命様にご挨拶。
この時だけ、人払いが☺️
お礼とインテンションを伝えます🙏


初めて江ノ島大師(最福寺)にもお邪魔しました。
主人は入らないのに“行ってきたら“と勧められました。
直感に従うので、勿論!行きます。

すでに3名の女性が手を合わせていて、
私はこの椅子に座って眺めていました。

そしたら…
なんとなくイメージで
「其方も前にと。」
受け取りました。お不動さんでしょうか。

お寺の作法が分からずでしたが、手を合わせました。

暫く椅子に座って瞑想。

キモチがスッ〜となるのを覚えました😊



奥津宮へご挨拶。


龍宮様へもご挨拶。
一昨日の九頭龍神社からのご縁で
ここに来れたんだなぁと改めて思いました。

そして夏至の時間帯には厚い雲から太陽が顔を
覗かせてくれました。


不思議な雲☁️

江ノ島の上空だけ、流れるような雲🐉

太陽のエネルギーをしっかりいただきました🙏✨✨



岩屋にも立ち寄りました。


帰り際、江ノ島を振り返ると絵になる雲が❗️
これは島の上だけ。

夜はあまね理樺さんの瞑想会にzoomで参加。
愛犬のお邪魔が入り、なかなか集中できず。
息子にその事を伝えたら…
ママが深く集中してないことだよーと
笑いながら悟られました。

また、その様子はご報告させていただきます☺️


夕方の雲。
この日は何度も空に呼ばれました。
キレイ〜。有難い🙏✨✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🍀