数ある中でのご縁に感謝します🙏✨✨


一昨日の幻想的な夕暮れ。

(月曜日)


午前は曇りだったが、午後には雨が降り風も強い。


部屋の中も湿度たっぷり。

梅雨がそこまで来ていますね。


大綱金刀比羅神社 最終編。


こちらには内神様がいらっしゃるのを

紹介していませんでしたガーン

たしかに不動明王がいらっしゃったような。。。


ここは16柱の神様がいらっしゃるんです。

どおりで空気が力強いなぁと思いました。



    

内神様(うちかみ)

船霊神 猿田彦尊 不動明王 十一面観音 烏天狗 飯綱権現 大日如来





他の神様を紹介。


    

三宝荒神社

火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)


防火を司り給う大神


三宝荒とは仏・法・僧を守る神様のこと。

俗に不浄を嫌うことから火を司る神として祀る。



これは日曜日撮影


たぶん、呼ばれた…というのはご縁のある弁財天様。

到着した途端、止んでいた雨が降り出した。


まるで歓迎されているかのよう☺️


(知らなかったので、ここで遠慮してしまいましたが

踏み石を渡って参拝することができるようです)



    

弁天社

御祭神

奥津島比売命(おきつしまひめのみこと)

市杵島比売命(いちきしまひめのみこと)

多岐津島比売命(たぎつしまひめのみこと)





こちの右奥に同じく龍神社


    

御祭神


闇淤加美神(くらおかみのかみ)

闇御津羽神(くらみつはのかみ)


初めて聞きました。


人間でいう兄弟だそう。


なんでも調べるとイザナギの剣から生まれた龍とでてきました。


雨乞い、止雨などの霊験あり。




以前はこの上に祀られていたんだ。

なんだかそのときのエネルギーを感じました。




    

稲荷神社


宇迦之御魂神(うかのみたまのみこと)

女性の神様。市場の神、商売繁盛の守護を司り給う大神





以前は立派な本殿があったという場所に

切った御神木が祀られていました。


手をかざすとジワ〜と感じました💗


その右横に…



なんだかこの木というか

木の周りにエネルギーを感じました。


龍かな…🐉




その日の夕方、不思議なエネルギーの雲を見ました。




そしてこのあと、一筋の光のように暗い街に灯りを

照らしだしていました。


東京では、東の上空に虹が出ていたようですね🌈


こうして太陽をお見送りできると

幸せなキモチになります🙏✨✨


三回にわたってお伝えしましたが

お付き合いいただき、ありがとうございました🍀