2021.2.26 享年17歳。

実家で飼っていた愛犬が旅立ちました。
私が実家を出てから飼ったので、実際には一緒に生活をしていません。

わが家に来たり、わが家の愛犬と一緒に人見知り同士散歩に行ったりしていました。

そして昨日、火葬だったので
最後のお別れに行きました。

悲しいがこれが最後の別れのような
気がしない私は、"ありがとうとお疲れ様"だけを
伝えました。

火葬をお願いしたのは


その方がとても気になる方で…。

火葬のあと、遺骨拾いをしました。
そのときに終わりましたら、
"ワンちゃんからメッセージがあります"

その方はご自身がライトワーカーだと話されていました。そして亡くなった動物の声が聞こえるとも…

次元上昇、パラレルワールドなど
聞き慣れない単語が出てきて、母と叔母はキョトン

私は昨年から興味が出てきた宇宙の話に
ワクワクしちゃいました

私に関しては
"初めて会ったのではないですよ…"
とまで!

まさに昨日、神社に呼ばれた理由が紐解かれている
ような。。。

色々なご縁の中での出会いは
偶然ではなく、必然ですね🙏✨✨

そしてこうなると良いなっ…ということが
叶っていく。
パズルのピースが揃っていくようなワクワク。
これからが楽しみです💗

愛犬の最後の言葉が聞けて幸せでした。
信じるも、信じないもの自分が決めていいと
思います。

目に見えない世界なので、確信はないけれど
昨日の言葉は悲しみだけではなく、温かい言葉としてまるで映画のエンドロールのようでした。

余韻に浸りつつ、肉体を持つ私たちに
生きていく活力を与えてくれたように思います。
ありがとうございました。

今年のお正月 左わが家の娘 右実家の愛犬