続きです

ルネッサンスリゾートオキナワまで、エアポートシャトルを使いました。

夫はリムジンバスを使うつもりだったみたいですが、エアポートシャトルの2回券の方が少し安かったので、事前にファミリーマートの複合機で買ってから沖縄へ向かいました。

エアポートシャトルについては、バスで料金を支払うよりは、事前にチケットを買った方がスムーズに乗れるし、二回券や、複数回乗るなら乗り放題券の方が安いようですおねがいOK

エアポートシャトルは事前に前日17時までのWEB予約だと座席は確保されるが、クレジットカードでの通常料金適応だったようで、予約はしませんでした。が、私たちは平日だったので、普通に空席あり、往路復路共に乗れましたグッ
心配な人は予約してから乗った方が良いかも!





ルネッサンスリゾートオキナワでの話に入ります!

エアポートシャトルに乗る前に、到着予定時刻をホテルに電話しており、おんなの駅まで無料送迎が来てくれました。

おんなの駅の近くに、野生のイノシシが居ましたいのししいのしし





チェックインは16:50頃になりましたが、翌日のアクティビティの予約が17時締切のため、チェックインの案内スタッフから、アクティビティの予約を先にして、ゆっくりチェックイン手続きをして良いですよ!とお勧めされました。

みんなでアクティビティカウンターまで移動して、列に並んでいると…

少しトラブルがあって、同姓の他の客の情報カードを受け取っていたことに気づき、「え?!これ私たちじゃなくない?」と、もう一度夫だけチェックインカウンターへ確認に行きました。


その時点で、私は荷造りの寝不足と食事不足と、移動疲れ、次男の徘徊を止めるための見張り、暴れる次男を抱える抱っこ疲れにより、めっちゃフラフラで、早く部屋で横になりたい一心で、床に座り込んでしまいました無気力

やっぱり、動き回りたいイヤイヤ期真っ盛りの2歳児の親って、めっちゃ疲れるね泣き笑い



チェックイン日が水曜だったのでセイルフィッシュカフェが定休日でした。

なので、海風(うみかじ)で食べました。

海風はロケーションは良いですが、炭火焼きで掘り炬燵席だったので、次男を固定する子供椅子は無くて、徘徊を阻止するのがキツかった。ベルト付きの子供椅子は、頼めばあったのかな…キョロキョロ

ヘトヘトのコンディションでは、子供の動きを阻止しつつの食事はキツイっすね笑い泣き


普段から、炭火焼き焼肉なんて、危険すぎて2歳児を連れていくことは、まずないから泣き笑い

ハードモードの夕飯を終えて…。

部屋に戻る前に、海辺の道でヤドカリを🐚見つけましたが、写真に撮れずでした。

海風は、値段が高くて、ザ!観光地価格!ビール1杯1000円くらいだったらしい。私は飲まなかったけどね。
量もそんなになくて…。その日だけ利用しましたが、以降は全てセイルフィッシュカフェで食べましたニコニコ

ちなみに、ホテルの売店で、やや割高なカップ麺やお菓子などが売られており、海風での夕食後、食べ足りなかった夫は、部屋でカップ焼きそばを食べていました口笛



クラブザビーライトだったので、ドルフィンスプラッシュは半額で利用でき、4人で6000円でした。追加で、2200円の写真も買いました。WEBから画像データもダウンロードできました!




セイルフィッシュカフェのショーがある日の夕食は予約必須で、私たちはルネッサンス芸能部のショーを見ました。

次男はミルク神が怖くて、近づいてきたら大泣きでした。

エイサー、カチャーシーなど、賑やかに楽しめ、最後は演者さん達とステージ前で記念写真が撮れますが、うちの次男が大泣きすると困るから、私たちは撮らずでした泣き笑い





名称忘れました→船に乗るプログラムがありましたが、こちらは無料でした爆笑



前日までor当日朝にアクティビティカウンターに並び、空きがあれば予約できるようでした。

本当なら海中の魚を観察するプログラムでしたが、波が高くて魚を見る部屋を出せないと言われ、遊覧船としてお楽しみでしたら、どうぞ!と集合場所でスタッフさんに言われました。その場でキャンセルにする場合でも、キャンセル料金は発生しません、とのこと。

↑そう、これがミソでして。

予約通り利用すれば無料ですが、こちら側のドタキャンの場合は、実費の支払い義務が生じるとのことでしたガーン





滞在中に2回、昼ごはんを食べることになったのですが、そのうち1回はナビゲーションカウンターでタクシーを手配してもらい、外食に行きましたウインク
夫チョイスの美味しいトンカツ屋さんで、定食を食べてきましたラブ






そして、もう一回は、おんなの駅まで散歩がてら行き、名物の大きなかき氷、定番のサーターアンダギー、イカ墨のおにぎり、大きなフライドチキン、などを楽しみました!

おんなの駅の食事席コーナーは屋外なので、歩いて到着して汗だくの我々は、一旦涼むために店内に入りました。お土産が色々ありました。
※何も買いませんでした爆笑







制御できない年齢の子が居るファミリーは、セイルフィッシュカフェがおすすめです。

ベルト固定の椅子があり、安心です!




ではまた!