昨日よりはマシになったらしいので、今日は子供達を連れてパパと4人で公園へ行きました。

それでも景色は霞んで見えたし、パパはくしゃみと鼻水と目の痒みで辛そうでした。私は無症状かと思いきや、目の痒みが少しあります。鼻水は無いです。

ローラー滑り台って、お尻が痛くなるんですが、ダンボールや百均の尻ソリ以外に対応策はありますかね?ロードバイク用のクッションパンツでも履くしか無い??

パパはローラー滑り台で、毎度お尻を負傷しております🫨


それにしても、うちの市には良い遊び場がなくて、自宅から20〜30分車で出掛けるのがデフォであります😭

帰り道で次男は必ず寝落ちするんですが、車から抱き降ろすと必ず起きます🤣

いつもは3時間程度寝ているのに、1時間くらいしか寝ていません😪

次男、今夜は早寝しておくれー🙏

長男は3時間寝てくれましたー😄

定刻に寝かせましょう。
我が家は22:15頃に寝かしつけに入ります。

22:30に寝ます。


子供達がもう1時間早く寝てくれたら楽なのにね😅

しかし、そんなに早く寝ると早朝覚醒するだろうから、私には恐ろしくて無理だなー。

睡眠時間が何より大事なので。

私は多少家が荒れようとも、睡眠第一主義であります。

寝不足は病気の元だし、仕事でもパフォーマンスが落ちるのは目に見えています。

免疫力も低下するので、寝れる時は寝ます。


今夜も私は熟睡出来ることを祈ります。

次男は深夜に必ず起きて、乳を吸いに来ます。

いつまで続くのかな…。


おわり