ミミカの

プロフィール&ブログ紹介


訪問看護勤めの31歳ニコニコ

育休明けはパートで復帰(R5.4月〜)


・31歳の私ニコニコ

・アラフォー夫メガネ

・3歳1ヶ月長男ニコ

・1歳10ヶ月次男にっこり

・6歳の猫猫

4人+1匹で賑やかに暮らし中。


家事・育児の事を綴っている

日記兼記録用ブログです。



お正月、何が大変だったか…
振り返ります。



小型犬多頭飼いの義実家。
3歳の長男ニコは、犬に対して少しの恐怖心があり、分別がつくようになってきたので、噛まれるようなちょっかいを出すことは無くなりました。

1歳8ヶ月だった次男にっこりは、興味津々、怖いもの知らず、なんでも手を出す月齢ですバイバイ


次男は犬に手を出して、噛まれそうになる事案数回驚き
その度に肝を冷やし、次男を抱っこして引き離す。



そして、次男と長男、なかなか昼寝をしなかった。

4泊5日の義実家滞在は、とても疲れました滝汗


さらに、他の親族も集結する。
息子たちの再従兄弟達も集まり、賑やかにゲラゲラニコニコ爆笑ニコニコ爆笑

子供が6人集まると、様々な遊びができるけれど、無法地帯となりつつあった。

誰かしら子供らの相手をしなきゃいけない。

私の旦那さんの従兄弟たちの子供達なので、私は完全アウェイでしたが、もう何度も会った子供達なので、しっかり遊び相手になりました〜指差し

当然、旦那さんは年末年始もお仕事なので不在。

子供達が楽しんでくれたから良かったけれど、息が詰まりそうでした〜泣き笑い

旦那さんの従兄弟たちは、私の挙式に参列してくれたので、顔を知っていたし、何度も会っているから名前も覚えたけども…

みんないい人達で、私の旦那さんの愚痴も少し言っちゃったりするけど、ママ友とも違うし…
要は疲れた悲しい

けど、義実家滞在中に義妹さん、義両親、子供たち、私、の6人で新年早々水族館に行けたので楽しかった目がハートチョキ


義妹さんが神さまレベルで良い人なので、子守りを手厚くお願い出来て、毎度嬉しい☺️

それ以来、義妹さんとLINE通話で長男が話したがるようになったので、時々話す仲になりました合格




かなり昔の話で、記憶が曖昧ですが、お正月がバタバタした話、でしたキメてるパー