ミミカの

プロフィール&ブログ紹介


訪問看護勤め・育休中のアラサーニコニコ

24歳で結婚するも

子宝に恵まれず、

3年ほど不妊治療をする。


その結果2020年12月に長男を出産ニコ

その後、奇跡的に自然妊娠し、

2022年4月に次男を出産にっこり


・アラサー私ニコニコ

・アラフォー夫メガネ

・1歳7ヶ月長男ニコ

・4ヶ月次男にっこり

・5歳の猫猫

4人+1匹で賑やかに暮らし中。


家事・育児の事を綴っている

日記兼記録用ブログです。



職場の先輩ママさんからおんぶ紐を譲り受け、長男が0歳の時も使った事があった。




しかし、長男が紐の下に腕をくぐらせ、落ちかけるというヒヤリハットがあって、以降怖くて使えないで居た。


恐らくその時の私は付け方が下手で、ユルユルだったのかもしれない。
YouTubeで使い方を何度も見たけれど、おんぶする時に赤ちゃんを背中に回す動作が怖いのもあって、日常的に活用するには至らなかった。


サンクマニエルキューブ、キューズベリーnicoなども持っているが、今の私は昔ながらのおんぶ紐の使い勝手が1番良い。
基本的に家でしか使わないから。

お出かけする時はキューズベリー zeroで抱っこします。


昔ながらのおんぶ紐は、シンプルな構造で軽い。コンパクト。
コツさえ掴めれば、すごく使える。
実質年子の2人目育児には、おんぶが便利。

次男をおんぶ
長男を抱っこ
↑キツいけれど、短時間ならなんとかなる。


おわり。