夫が職場から、

「有給休暇を使いなさい」と

お達しがあって、

今年度分の有給を

本日、使いました。



という事で、

家族でプチ遠出ラブ




先日、

座敷のある食堂で

外食デビューした

私らですが…



出先では

オムツ交換も授乳も

やらなくて済む、

時間と距離の外出しか

経験していません。



※母乳外来や乳児健診では、

オムツ交換と授乳の機会は

もちろん、ありました!


授乳室とオムツ交換台が

完備されているので…。


しかも、授乳クッションも

ご自由にどうぞ、と

快適な環境でした。







そういう

快適な環境下でなく、

ふつうのお出かけ。







まず、

家を出る直前に、

授乳とオムツ交換を済ます。



そして、

車に乗り込む。


夫と2人なので、

ドアの開け閉めや

施錠、解錠は

どっちかが赤ちゃんを

抱っこしていれば、

どっちかがやれるので、

とても安心安全に

車の乗り降りや

建物の出入りが可能グッド!






今日巡ったスポットは、

①某有名中古車屋、

②ベビー服取扱のユニクロ、

③バイキング形式のレストラン、

④家電量販店、

の、4ヶ所でしたびっくり



中古車屋さんは、

言わずもがな…

私が欲しいスライドドアの

コンパクトミニバンが

あるかなー?と、

淡い期待を抱いて…

ウィンドウショッピングおねがい


ソリオ、ルーミー、

シエンタ、フリード


その類いの車は

残念ながら

展示されていずショボーン


まぁ、

日を改めて、

ディーラーに

遊びに行こう口笛






ユニクロでは、

ポケッタブルパーカーを

試着してから

購入しましたチョキ

あとは赤ちゃんの

80センチの服を2枚購入チョキ

エアリズムのベビー服かぁびっくり

すごいね!


近所にもユニクロはあるが、

ベビー服は取扱なしなので、

今回遠出して、

そのお店を探検できて

楽しかった爆笑




そして、

バイキング形式の

レストランラブ


なんと

赤ちゃん連れに

優しいのでしょうかラブ



ハイローチェアが

お店に完備されており、

受付会計のお姉さんが

赤ちゃんを見て、

「チェアをリクライニングして

セッティングしましょうか?」

との計らいがあった。


赤ちゃんはまだ、

首が据わってないので、

助かりましたウインク





で、実は

バイキングの前に、

その店の駐車場にて、

車内で授乳をしました。


この時既に、

家を出る前に授乳してから

2時間半経過していた。


息子は車に揺られて

爆睡していたが、

バイキング中に

おっぱいを飲みたがっても

すぐには授乳できないので、

入店前にあげました!



家から授乳クッションを持参。

ニップシールドも

ティッシュで包んで、

ジップロックの小さい袋に

入れて持参。




家とほぼ同じ感覚で

授乳出来ました!

半強制的に、

赤ちゃんに授乳したが、

しっかり飲んでくれた照れ






そして、

私ら夫婦は、

元をとらんとばかりに

爆食したグラサングッド!



お陰様で、

夕飯食わなくても

平気でした。


つまり、

2食分食ったポーン




未だに、

お腹空かないびっくり




息子は

ハイローチェアで

ご機嫌な様子で

ずっと起きていた。


でも、

ぐずらないで、

見たことない景色に

キョロキョロして

楽しそうな様子で、

静かに過ごしていた。




いやー、

食事堪能できて、

最高に幸せだった。




退店前に、

多目的トイレの

オムツ交換台で、

息子のオムツ交換!


漏れてなくて

良かった〜!


トイレのオムツ交換台は

ペットシートを敷いて

使いましたグッド!






その後、

家電量販店。

ここでは

息子と私は車内待機。



夫だけ買い物へ。



その間に、

車内で授乳して、

車内でオムツ交換をした。



狭くてやりづらいガーン

なんとかやれたけどね。







そして、

帰りの運転は

私がやりました。


夫は久しぶりに

糖質を摂ったら、

眠くなったそうて。








とにかく、

有意義な1日でした!




外出が、

楽しくなってきたてへぺろ



また、

赤ちゃん連れでも

利用しやすい

お店探そう口笛