Babyの4歳記念(年賀状用のもあり)に台湾で撮影した写真です★

今年も家族3人ともよろしくお願いいたします!

 

 

 

こんばんは!

日本人夫と国際結婚している台湾人妻Kaoruですニコニコ

台湾台中在住10ヶ月目。

 

当ブログに初めて来られた方は >>>自己紹介☺︎

 

 

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます門松

本年もよろしくお願いいたします。

 

Happy New Year 2024!!

May the new year bless you with health, wealth, and happiness.

 

 

 

半年ぶりのブログですが、

皆さんに新年の挨拶をしたくて、なんとかブログを書く時間を取りました。

 

フルタイムの仕事に復帰してから

仕事&子育てで毎日バッタバタで気づけば年を越しちゃいましたびっくり

 

 

復帰しても定期的にブログを投稿したい、毎日少しでもジムにに行きたいと

プラン立てていましたが、完全に無理な話でした笑い泣き

 

でも、仕事のおかげで、とても充実した生活を送っています!

 

 

 

台湾ではのびのびとスローライフを送ろうと思っていましたが、

主人も私も、まだ試用期間が終わっていないうちに

なぜかいきなり会社に昇進(?)させられました。

 

まあ、やってほしかったら、できることはお手伝いしますが…とので、

引き受けましたら、大忙しに滝汗

 

 

二人とも海外出張がバンバン入ってくる時期もありましたが、

幸い親が近くにいるので、子守りを手伝ってもらいなんとかやりきりました。

 

勢いよく走り出したら、行きすぎたって感じです。笑

 

 

これじゃだめだと思って、家庭とのバランスが取れるように

今月から働き方を調整してもらうことにあせる

 

これからもうちょっと自分のペースでやっていけたらと思います泣き笑い

 

 

余談ですが、半年間毎日車通勤で、国内出張で車移動も多いので、

自分で言うのがあれですが、おかげさまで運転がまあまあうまいくなりましたグラサン

 

 

 

 

Babyのほうは、いつも通り

元気よく毎日ノリノリでスクールに行っています歩く

 

 

4歳半になった今、さらにいろいろわかってきました。

パパママ、おじいちゃんおばあちゃん、先生友達に思いやりのある優しい子になっていますデレデレ

 

此の最近、特に小さい子が好きで、よく年少クラスに行って小さい子のお世話しているみたいです。

弟がほしい目がハートって、よく言ってきますが、今のところはお預けです。笑

 

 

お言葉に関しては、やっぱり母国語が英語になりました。

台湾に来たら中国語がもっと喋ってくれるようになるかな…と、狙っていましたが叶いませんでした笑い泣き

 

まあ、大丈夫だよ!コミュニケーション取れればいいからグッ

 

 

 

こんな感じで、家族三人それぞれ頑張っています!

簡単ですが、新年の挨拶&近況報告とさせていただきますキラキラ

 

 

勤務形態が変わりましたので、

これからもっとブログや自分のやりたいことに時間取れたらと思います。

 

やっぱり全然ブログ書けないのが寂しいので…アセアセ

 

なにも投稿できないこの半年間、ブログを開くたびにやはり毎日閲覧数がついています。

いつも見ていただいている皆さん、本当にありがとうございますお願い

 

 

 

ちなみに、今月末からマレーシアのクアラルンプールに少し長めに滞在しますやしの木

Babyが現地のスクールに通い、ママも向こうから引き続きテレワークでお仕事する予定です。

 

詳しいこと、また別途シェアします。

 

 

それでは、皆さん改めてよろしくお願いいたします昇天お願い

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ