今日は検査の後はのんびりした1日。


反して病棟は忙しい1日だったようで、、。

看護師さんと顔合わすのも僅か。

朝も昼もお薬チェックすら無く夕刻に。


夕方のバイタルチェックで大変だったことを聞きましたあんぐり

そう言えば、慌ててカーテン開いて来た医師が患者間違ってたりしてましたわ、、まさにバタバタだったのかな?




このお部屋の同室の方。

ずっと寝たきりで、看護師さんがリハビリだとやって来ても無反応だったのね。

それが先ほど急変されてね、

これから緊急手術だそうです。



何が起こるかわからない病院という場所。

看護師さんは明るく接してくれてるけれど、

常に患者のために動いてくれていて、

感謝しきれないですね、ほんとに。



わたしは明日予定されていた放射線科受診は無しとなり、退院が許可されました。

次回は来月中旬。

特に変わりなければ

甲状腺外来のみで良さそうです。


広い部屋に1人きりになった今夜。

手術が上手くいきますようにと願いながら、、。