甲状腺全摘手術後、

リンパ節に転移していた為、

「放射性ヨウ素内用療法」を受けることに。。。


飲んでいるお薬を休薬することなく進めるためにタイロゲン注射を治療前の二日間接種しました。

そして三日目より治療となります。

《治療2日目》

朝からちょっと胸やけっぽいけど

吐き気も喉の詰まりもない朝


これは多分ね、お通じないから、、、悲しい

普段毎日なのに昨日なかったので、

おなか張ってるような気がしちゃうのですもやもや

体操とか、、

つい監視カメラを気にしちゃう泣き笑い



ヨード室でのテレビは、病棟にあるものより大型で、テレビカード無しでいつでも見れます。

Wi-Fiも問題なく使えるのですが、、

ジップロック越しの画面って結構見にくい💦

Face IDは効かないのでパスコード打つのがちょっと面倒かな、、(設定し直せば良いのでしょうけどねぇ)


写真撮ったらフィルター掛けたようになりますね。

入口のこのマーク、見るたびドキドキ注意


毎度のご飯ですが、

まだ「ヨード制限食」の表示ありです。

ご飯前に看護師さんから電話が来て、

メニューから食べれる分量に減らしてもらえます。

テイクアウトしたみたいにディスポ容器に入れられて前室に運ばれてきて、看護師さんとは直接会わないようにして取りに行くのです。


もしも食べれなかったら、、

こちらに入れてスイッチオン乙女のトキメキ


お昼と夜は減らしてもらっていたのに食べれず、2度使いました。

生ごみ処理機は10年くらい前に使っていたけれど、最近のはとっても静かで、時間も短縮されてました。

また買おうかな?なんて思っちゃった目がハート飛び出すハート


シャワー浴びてのんびり。

持って来た文庫本は読み終えちゃった。

もう少し持参しても良かったのかな。。。




今日も最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました飛び出すハート