​​甲状腺全摘手術後、

リンパ節に転移していた為、

「放射性ヨウ素内用療法」を受けることに。。。


飲んでいるお薬を休薬することなく進めるためにタイロゲン注射を治療前の二日間接種します。

今回の入院スケジュールなど。


タイロゲンについて。


休薬せずに治療を受けることができるのは

有難いことなのねと。。。


このタイロゲンという筋肉注射、申請の際に接種部位をおしりと書いてしまった為にお尻以外には出来ないと主治医からのプチ情報指差しスター

右と左、それぞれ日にちを分けて打ちます💉




9/24(土)入院

本来は金曜日からなのですが、

祝日でもあるため24日からとなりました。

初日から注射となります予防接種

注射のせい?緊張?喉の締めつけがかなりあるのが気になります。

前回入院時より約6キロ体重減少してたのを心配されちゃった。術後にあんまり食べれなくなって退院時減ったまま、更に減り続けてるのよね。

ダイエットしなきゃと思ってたので良いことかもしれないわよね!?



◆9/25(日)

朝からタイロゲン2回目接種

午後には治療のオリエンテーション

実際に治療室に入って説明を受けます。





先ほど説明受けて帰って来ました。

なんと、娘が脳外病棟でお世話になっていた看護師さんと再会でしたひらめき気づき

覚えていてくださったことと、5年前と同じ笑顔に緊張も解れてたくさんお話ししてきました。



さて、、

治療室に入っている期間の荷物は???

とても気になることだったのですが、

貴重品は鍵付きに入れて、他はそのままの状態でとのことでした。

個室利用の場合、料金は加算されるとのこと。


んと、、。

個室希望したけど、土日しか取れなかったのは

ある意味良かったのかしら。。。

明日午前中にテレビ台諸々移動になるのかな?

治療室から戻ったら大部屋だけどね悲しい


治療室に期間中、文庫本一冊しか持ってこなかったことを後悔し始めてます泣き笑い

雑誌はすぐ読んじゃうし、本もすぐ読破よー笑い

そう言われて焦るわたしアセアセ


あ、でもKindleがあるから大丈夫かな?

疲れない程度に色々読みたいと思いますスマホ