甲状腺全摘手術後、
リンパ節に転移していた為、

「放射性ヨウ素内用療法」をすることになりました。


放射性ヨウ素を用いての治療効果を高める為、
体内のヨウ素量をできるだけ減らしておく必要があります。

治療の2週間前からヨウ素制限食開始です。

今日は朝からとても暑い日あせるあせる

晴れてるのに急に雲が広がってきて真っ暗ガーン

ザーッと雨が降ったと思ったら

また晴れてきて暑くなるという。。あんぐり晴れあめ



ヨード制限が始まって、

いろんな事を考えながらご飯作り🍚

ちょっとお菓子つまみたくなるんだけど、

やっぱり成分が気になるのよね。。。


そんな今日は果物つまんでました。

シャインマスカットとピオーネぶどう

房から外してよく洗って冷凍しました。

アイスみたいで美味しいの目がハート

お手軽なのも良きですラブラブラブラブラブラブ