甲状腺全摘手術後、
リンパ節に転移していた為、

「放射性ヨウ素内用療法」をすることになりました。


放射性ヨウ素を用いての治療効果を高める為、
体内のヨウ素量をできるだけ減らしておく必要があります。

治療の2週間前からヨウ素制限食を始めます。


今日もまたヨード制限のお話し泣き笑い

口に入れるモノとしての歯磨き粉について。

ちょっと気になっていたのでチェックしました。

我が家の使用中はこちらクローバー


成分表示を見たら、、あんぐり

上矢印キサンタンガムは🆗みたい


上矢印キサンタンガムは🆗だけど、

  アルギン酸ナトリウムが🆖でした💦


上矢印これはクリアしてるかな

ドクロドクロ実は後日カラギーナン配合でしたドクロドクロ

コンクールは🆖ですあせるあせるあせる




こちらは大丈夫みたいですニコニコ

コンクールはだいぶ前から使ってたんだけど、

一時期どこに行っても売ってなくて

3本セットをAmazonで買った思い出が。。。

前回の入院中も活躍してくれました

刺激が少ないのがお気に入りです飛び出すハート