甲状腺全摘手術後、
リンパ節に転移していた為、

「放射性ヨウ素内用療法」をすることになりました。


放射性ヨウ素を用いての治療効果を高める為、
体内のヨウ素量をできるだけ減らしておく必要があります。

治療の2週間前からヨウ素制限食を始めます。



調味料から気をつけなきゃーと

田舎ながらも、ちょっと珍しい食材を取り扱ってるお店に行ってきましたよーニコニコ飛び出すハート



添加物チェックしながらこちらを購入👛

お酢はちょうど切らしてしまってたので帰宅早々使っちゃいました💦


成分表示。



意気込んでお買い物してきたけど、

自宅にあったのも条件クリアしてたみたい泣き笑い

ちょっとお高めだったかもなのだけど、、、

制限食するのに少しでも気分良く料理出来るのであれば🆗なのよねキラキラキラキラキラキラ

(って、言い訳しときますゲラゲラ




我が家で使っていたお味噌と醤油はこちら。。


あと数日。。

今日もワカメのお味噌汁。

きっと日曜日までずっとワカメ続きます目がハートグリーンハーツ