甲状腺全摘手術したのは

2022年7月5日

2ヶ月が過ぎたところです。

(傷跡は最後に下の方に載せますね)


術後1ヶ月は、、、

まだトロミ粉使っていたり。

思うように動けなかったり。

退院してきてもお家でゴロゴロだったなぁ真顔


そこからひと月。

ストローもトロミ粉ももう不要です。

相変わらず引き攣り感はあるけれど、

常時では無くなり時々気になるくらい。

たまに傷の奥が痛いのだけど、

我慢しないで鎮痛剤飲みなさいと言われました。

元々すごい肩凝りだったのだけれど、、、

術後あまり凝ることはなくなりました。

もしかしてビタミンBやビタミンDを飲んでるからなのかしら?


お薬は退院時と変わらず数種。

あ、ステロイド系が無くなったけどね。

1ヶ月くらいでお薬少なくなると思っていたのだけどまだそのまま大量。いつまでなのかな、、真顔



もう車運転しても良いと思うのだけどーー。

心配性の主人からはまだ🆗でませぬちょっと不満

会社に行ってる間にささっと乗れば良いことなんだけどね、お買い物もしてきてくれるので甘えきっておりますニコニコ飛び出すハート



と。

この下に今日の傷跡載せます。

苦手な方はここで閉じてくださいね💦

注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意注意


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



傷のぶよっとした感じは軽くなってきました。

外出しないのでテープは貼らず。

また貼ったら腫れちゃうのかな。


ここまで見ていただき、ありがとうございました。

ではまた。。。