甲状腺摘出手術跡、

傷口に貼るテープで被れる日々、

医師からは

「かぶれるようなら貼らなくていい」

って言われたような真顔はてなマーク

でも、貼った方が傷口綺麗になるとか?

ピタッと貼ってた方が良いの?

自分の記憶力が怪しいのも困りものだけど、

傷跡ケアで頭いっぱいのこの頃です、、。



傷口むき出しだと服が当たって痛い悲しい

数種のテープ試したけど腫れる、かぶれる悲しい

術後は首周りに汗かくようになったので、

それが原因では?と思ったけれど、、

よく考えてみると殆ど外出してなくて快適空間に居るのよね。。。


で、、、

こちらひっぱり出してきました。

退院してすぐに貼ってたパッド。

でもこれはお風呂入ったら都度貼り替えないと、

コットンが水分吸収しちゃうのよね、、。

今夜ドキドキのお風呂かもしれない泣き笑い




テープ問題はまだ続くのでありました泣