今日は母と妹とランチに行ってきました。

 

術後は食事制限とかあるのかな?

食べたいものリクエストしてねと言われたけれど、

妹に全部お任せしちゃった。

久しぶりにみんな揃ってのお食事は楽しかった~~。

 

お肉もお魚もありのコース料理。

とっても美味しくいだたいてきました。

 

そして、、慌ててデザートで写真撮るっていうね。。。

予約のサービスとしてデザートはバニラアイスも別皿で登場してて。

ほんとにしあわせなひとときでした😋

 
 
 
 
甲状腺って、
自覚症状なくとも病状は進んでたり、しこりはあっても良性だったり。
ちゃんと見極めてもらえる医師に巡り合えるの大事なことかもしれない。
 
実は妹の方が私よりも早くから甲状腺指摘されていて。
何年も前に経過観測で通院してたのです。
担当医師が異動してからはご無沙汰だったらしく、、、。
今回のことでまた受診したとのこと。
今のところは異常なしとのことでホッとしてます。

 
かかりつけの医院では、受診の度に触診されてたんだけどなー。
専門じゃないとわからないものなのかな?なんて思ったりします。
 
私も妹も同じ健診センターで指摘されてからの専門医受診だったから。
年に一度の健康診断って、
ついつい後回しにしちゃって期限ぎりぎりに予約して
希望の検査が受けれなかったりとかだったけど、
保険組合からは来月くらいに書類が届くので今年は早めに予約しようと思ってます。
そして、、問診の先生に感謝と現状をお話ししなきゃ。