☆相手の身になって...☆ | スピリチュアルヒーリングハワイのブログ

スピリチュアルヒーリングハワイのブログ

ハワイ(オアフ島)でミディアムとしてみえない世界との通訳をさせていただいております。

アニマルリーディングを

させていただいてて

良くある質問なんですが.....


「ペットは、どんな風に思っているんでしょう」

ということです


ペットにより「気質」というか「個性」

というのは、あるとおもいます

また、犬、ネコ、ウサギ、鳥など

その種が持つ特性もあります

それらを、まずきちんと知ることから

「飼う」という事が始まります


ペットは保護されないと

生きていけないんです

ですから、飼えなくなったからといって

野生に戻ることなど出来ません


ウサママ友の話しでも

ウサギが思いのほか「なついてくれない」

とか、飼いきれなくなり

叫び山に捨てる人がいるんだそうです叫び


捨てるということは....

生きる術を知らないペットにとって

「死んでください」というようなもの

飼えないのなら、譲渡するなり

きちんとした次の「家」を探してあげるべき


話しがそれてしまいましたが

犬やネコ、ウサギや鳥達の気持ちになって

考えてみて欲しいのです

アニマル達だって

自分がして欲しくないことをすると

「嫌だプンプン」って、怒るんです

しつけても、しつけても覚えないのは

馬鹿じゃなくて「嫌なのプンプン」です


ペット達も馬鹿じゃないので

理由がわからないしつけには、反発します

どうしてそのしつけが必要なのか!?

きちんと教えていけば

納得できれば、ちゃんと覚えてくれます


「飼ってあげている」という人間の

おごった考え方をしていると

動物達は、反発しそっぽを向いてしまいます


例えば犬にしても

本気になったら、人間より犬の方が強いんです

咬まないということは、その時点で

犬は、一歩引いてくれているんです


しつけは共存していく上で

音譜とても大切なことなんですね音譜

人間と同じです

「怒る」のではなく「しつけ」です

これによって、ペット達も少しずつ学びます

同じように、人間もペット達から

ちゃんと学ぶべきだと思うのです


ペット達の身になって考えれば

今いる環境が「幸せかどうか」なんて

音譜すぐにわかりますよ音譜


「しつけ」と「遊び」

ペットに必要なのはこの2つだけだと思います

後は、愛情ドキドキを持って相手の身になって

行動する事で、ペットはちゃんとなつきますラブラブ


これから、飼おうと思っている方

音譜ちゃんと知ることからですよ音譜


天使今ある幸せに心から感謝しています天使

天使ありがとうございました天使