2022年がついに始まりましたが

いかがお過ごしでしょーかっっ??



お仕事始まってドタバタな皆様!お疲れ様でございますー!!!



我が家ではまったりと正月を過ごすことができて

2日には息子が2歳の誕生日を迎えてささやかにお祝いもできました♪♪



お祝い写真ちらりー☆






Instagramに成長近況報告?も書いたので

良かったら覗いてみてください♪


★Instagram★
アカウント(@mimika_happiness)
https://www.instagram.com/mimika_happiness/?hl=ja



ほんと、あっというまに2歳になってた。


8ヶ月ぐらいまでだったかなぁ。。

息子くんがハイハイをしっかりできるようになるまで、できないくせに自分で動きたい欲求がすごすぎて、毎日キーキーギャーギャー言ってた気がする。夜泣きは1歳半ごろまでずーーーっと凄めで、大変なときは30分ごとに起きる時もあった。。w


自分でしっかり歩けるようになってきてから

毎日が楽しくなってきたらしく笑顔が断然増えてきた記憶。



今では夜起きるのも2回ぐらいに減ったし

毎日元気モリモリ!!

歌ったり踊ったり走り回ったり

おもちゃ投げまくったり

気づけばどこかでイタズラしてたり

ずーーーーっと真守語しゃべってたり

もぅほんと体力すごい!笑



最近は遊びた過ぎて全然寝付かず、でも眠たくてフラフラになりながら必死に起きてることもしばしば!!!

そゆぅ時、寝かせようとするとギャン泣きだし。。w



好き嫌いも激しくて

警戒心強めだし

慎重派だし怖がりだし

食感や感触や音にかなり敏感だし

大変なこともたくさんだけど

笑顔や寝顔、ひとつひとつの仕草

たどたどしいお喋り。。

泣き顔も拗ね顔もぜんぶぜんぶひっくるめて

愛しいんだなぁぁぁぁぁ(←親バカ



親バカついでに、、

お利口さんだなと思うのは

待ってほしい時とか苦手なことを頑張ってほしいときに

数を数えると納得してやってくれるとこ。


それと、

しっかりゆっくり言い聞かせてお願いをすると

すんごーーーーーい考えて考えて「いーよ」って納得してくれたりするとこ。


あと、切り替えは割と早い方だと思う。


(ぜんぶ機嫌が最悪じゃないときの話。笑)





それでもやっぱり甘えん坊は年々ヒートアップしてますけどねぇー。

2歳なのにまだ眠たい時とお腹空いた時に「乳コール」しますけどねぇー。笑

赤ちゃんの頃からお気に入りのガーゼタオル手放せませんけどねーーー!!

構わない時間ができると拗ねておもちゃ投げ飛ばしはじめますけどねぇーーーーww


イヤイヤ期もそろそろ突入の予感ww



母、今一度

気合い入れて頑張ります!!笑




まぁとにかく、

これからも元気に健康に

息子くんらしく!息子くんのペースで!

いっぽいっぽ成長してくれたらそれでオールオッケー!!☆


私はサンドバッグになって

どんなあなたも受け止めます☆


甘えどころや吐き出しぐちはどこかにないとね!




おっとっと。

気づけば息子の話ばかりに、、汗



2022年始まったばかり!!


mimikaとしてもママmimikaとしても幸美美佳としても

今年こそ!!って思ってること、たくさんあります!!

見守ってくれている皆様にも笑顔になってもらえることやっていきたいな♪♪



2022年も何卒!よろしくお願いいたしますーーっっ!!!☆



 




最後に、大好きなリンゴが誕生日ケーキについてたので食べようとするも、いつもと違って皮がついてることに超ーーー警戒しながら口に運ぶ息子ショットで失礼します♪笑





@ なにごとにもトライな一年にするぞmimikaより。



▽▲▽▲▽▲mimika情報 ▲▽▲▽▲▽

Pick up !!!

早ね早おき朝ごはんをしっかり実施しよう♪


そして!一緒に踊って運動不足解消だぁ〜☆




早ね早おき朝ごはん啓発ソング
「生活習慣☆リズム感♪」

 ↓  ↓  ↓





▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★mimikaツイッター★
アカウント(@mimikaudon)
https://twitter.com/mimikaudon

★mimikaツイキャス★
http://twitcasting.tv/mimikaudon/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

mimikaのYouTube!!
『mimika☆ちゃんねる』
https://www.youtube.com/user/mimikasmile
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★Facebookページ★
よかったら「いいね!」お願いします♪
https://ja-jp.facebook.com/mimikaudon

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★Instagram★
アカウント(@mimika_happiness)
https://www.instagram.com/mimika_happiness/?hl=ja

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▼mimika情報▼

冠ミニ番組!絶賛放送中!!

毎週土曜あさ9:30〜!
『mimikaの全力Jumpy!』

☆mimikaが香川県内の小学生のクラブ活動を紹介!
 元気いっぱい、全力で頑張る子ども達にインタビューしたり、勝負をしたりすることも♪


番組ページ ↓↓
https://www.ksb.co.jp/jumpy/
☆過去の放送もページ内で公開されています!
 ぜひ見てね♪

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▼幸美美佳▼

≪幸美美佳の情報はHPやBLOGでチェック!》
HP→http://yukimimika.com 
BLOG→http://ameblo.jp/yukimimika/
Twitter→https://twitter.com/yukimimika 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

『mimika・幸美美佳へのご依頼お待ちしてます♪』

イベントやお祭り、懇親会・新年会・忘年会や結婚式など...あらゆるシーンへの出張ライブ♪
CMソングやテーマソングなどの楽曲制作♪
そして音楽関係だけでなく、司会やイベントの盛り上げ役やイラスト制作にも挑戦します!!
まずはお気軽にご相談ください☆


■お問い合わせ・出演依頼・楽曲制作依頼■
info@tamagocompany.com 
(所属事務所:たまごカンパニー)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

☆★ファンメール★☆
ファンレターのメール版になります♪
mimikaへのメッセージは「こちら」から☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

我らが音楽レーベル「たまごカンパニー」のONLINE SHOP☆

【TAMAGO-Company ONLINE SHOP】
https://tamako039.stores.jp/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲