香川県教育委員会 × 香川県警察本部のコラボで
中学一年生を対象にお届けしている授業
「13歳の自律教室」!!に

今年度も参加のお声がけをいただきました!!
嬉しいーーっっ!!


なんと私が参加させていただくのは今年度で6年目!!
あらゆる先生方や警察の方、時に斯道学園の方と共に授業を行なってきました!

授業内容は同じでも
お届けするメンバーによってそれぞれ伝え方や進め方があって、そのどれもがすごく興味深いもので、、☆
参加させていただく際は私もフムフム言いながらめちゃ勉強させていただいています!☆


今年度も心こめて参加するぞーー!!ということで、
私としては今年度初参加の「13歳の自律教室」で
東かがわ市立大川中学校へ訪問!



お世話になった皆様と記念のパシャリ☆

自律教室お届けメンバーは
香川県教育委員会より林先生♪
香川県警察本部より池本さん♪私でした☆


そして!昨年に引き続き、授業の他にお昼休みミニライブを!という校長先生からのリクエストをいただき、ちょっとばかし歌わせて頂きました♪♪



雨が心配だったのですが、無事あがって素敵な中庭で歌う事ができたーー☆



感染予防の歌もリクエストしてくださっていたので
事前に用意してくださっていた感染予防の読み聞かせもお届けしながら歌も歌いました☆

お手伝いしてれた生徒さんありがとー☆




ミニライブの最後には生徒さん手作りの花束まで、、(;;)
心ほっこりしますなぁぁぁ〜〜〜


最後は幸せの鐘を鳴らしてミニライブ終了!



たくさんの手拍子などで盛り上げてくれた大川中学校のみなさん!
感染予防ソングの合いの手なんかは本当にバッチリすぎてビックリ!!
本当にありがとうございましたーーっっ!!!☆






そして本題の!笑
「13歳の自律教室」タイム♪







安定安心の林先生の進行に
説得力満載の池本さんの専門的なお話♪

私は生徒のみなさんに意見を聞きにいったり
途中、相談役として小芝居風に事例をお届け。
そして最後に歌を1曲♪


生徒のみなさん、よくお話を聞き、よく話し合い、
よく発表してくれていてスバラシキでした!!!☆

最後の歌の時も手拍子もりもりありがとう♪


みなさんのこれからにとって
どうか少しでも意味のある時間になっていますように。。☆


大川中学校のみなさん!
お世話になった先生方!
自律教室メンバーのみなさん!
ありがとうございましたぁぁぁーーっっっ!!!☆




@ 校長先生はじめ大川中学校のみなさんの歓迎っぷりに毎度大感動なんよ感謝感激mimikaより。

▽▲▽▲▽▲mimika情報 ▲▽▲▽▲▽

Pick up !!!

早ね早おき朝ごはんをしっかり実施しよう♪
そして!一緒に踊って運動不足解消だぁ〜☆


早ね早おき朝ごはん啓発ソング
「生活習慣☆リズム感♪」
 ↓  ↓  ↓



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★mimikaツイッター★
アカウント(@mimikaudon)
https://twitter.com/mimikaudon

★mimikaツイキャス★
http://twitcasting.tv/mimikaudon/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

mimikaのYouTube!!
『mimika☆ちゃんねる』
https://www.youtube.com/user/mimikasmile
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★Facebookページ★
よかったら「いいね!」お願いします♪
https://ja-jp.facebook.com/mimikaudon

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

★Instagram★
アカウント(@mimika_happiness)
https://www.instagram.com/mimika_happiness/?hl=ja

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▼mimika情報▼

初のツイキャスプレミア配信決定!!!

image

■2021年6月27日(日)
「mimika ONLINE LIVE!!〜誕生日うた会♪〜」
14:00頃〜 配信スタート!
(※16:00頃配信終了予定)

☆音楽スタジオよりお届けするいつもよりスペシャルな配信!!

【視聴チケット販売ページ】
https://twitcasting.tv/mimikaudon/shopcart/82234

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

▼幸美美佳▼

≪幸美美佳の情報はHPやBLOGでチェック!》
HP→http://yukimimika.com
BLOG→http://ameblo.jp/yukimimika/
Twitter→https://twitter.com/yukimimika

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

『mimika・幸美美佳へのご依頼お待ちしてます♪』

イベントやお祭り、懇親会・新年会・忘年会や結婚式など...あらゆるシーンへの出張ライブ♪
CMソングやテーマソングなどの楽曲制作♪
そして音楽関係だけでなく、司会やイベントの盛り上げ役やイラスト制作にも挑戦します!!
まずはお気軽にご相談ください☆


■お問い合わせ・出演依頼・楽曲制作依頼■
info@tamagocompany.com

(所属事務所:たまごカンパニー)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

☆★ファンメール★☆
ファンレターのメール版になります♪
mimikaへのメッセージは「こちら」から☆

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

我らが音楽レーベル「たまごカンパニー」のONLINE SHOP☆

【TAMAGO-Company ONLINE SHOP】
https://tamako039.stores.jp/

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲