香川大学教育学部附属高松小学校

縦割り創造活動 白4組のみんな (1年生〜6年生で構成されたクラス)と


昨年7月から半年以上をかけて

曲制作プロジェクトを行なってきました!!




7月から何度も何度も授業に訪問させていただきながら
子ども達が主体となってプロジェクトを進めてきました!


曲のテーマや目的

歌詞にしたい言葉
曲調などの方向性
曲のタイトル

宣伝PRの方法などなどなど、、、



ほんっっっっっっとーーーーにたくさん話し合いを重ね、想像し、決断してきました。




楽しいことだけではなく
時には言い争いになる勢いで熱く議論する場面もありました。


一見華やかに見える世界だからこそ

子ども達にとって戸惑うこともたくさんあったと思います。。



それでも諦めず、子ども達は最後までしっかりとプロジェクトをやり遂げてみせました!!!
みんなの逞しさがめちゃんこ眩しかった!!!☆



このプロジェクトの活動日記については
また改めてゆっくり書かせていただくとして。。。


本題!!!笑



そう!!

とにもかくにも白4組の子ども達が一生懸命取り組み、想いを込めて無事完成した曲!



タイトルは、、

「大切なあなたへ」








曲のテーマは「家族への感謝」!!



ということで!!!



なんと!!

本日3月9日(サンキューの日)に



音楽配信がスタートとなりまーーーーーす!!!!!




やっほぉぉぉーーーっっ!!!





このコロナ禍だからこそ
改めて気づけた大切な人への感謝。

日々当たり前であることのありがたみ。。
近くにいるからこそなかなか伝えられない想いを歌にのせて。。。☆


子ども達からの
とっても素直な言葉たちが並んでいます。とっても。

それぞれの大切な人を思い浮かべながら、、、ぜひぜひ聴いてほしい♪




主要の音楽配信サイトにて

ストリーミング配信やダウンロード販売しています☆

(発売が遅れるサイトもございますのでご了承くださいませ。。)




お気に入りの音楽サイトでレッツ検索〜〜!!




あなたの胸の中にある「感謝」


ぜひ大切になさってくださいね。。☆







mimika & White4 Grape