mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-SBSH0100.jpg

☆★たまカフェ01レポート★☆


午前8時~まずは、仕込みや会場準備をせっせとやっておりましたーーー!!!


mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-SBSH0090.jpg



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DVC00028.jpg


mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DVC00026.jpg

mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0488.jpg

mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0496.jpg

mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DVC00025.jpg


うどん湯がくの、まじ大変すぎてびっくりしたぁぁぁぁっぁぁ!!!!


うどん湯がいたあとのゲッソリ感はすごかったですよ(笑)



うどん屋さんってすごいなぁとおもいました。。。



他にも野菜を仕込んだり、食器を準備したり、会場の飾りつけをしたり、

カレーを煮込みなおしたり、ご飯を大量に炊いたり、


なんだかんだで結局慌ただしくたまカフェおーーーーーぷん!!!!



入場とともにまずはドリンクを注文していただきました☆


なんと今回は各アーティストオリジナルドリンクも用意させていただいたんですよ♪



昼の部★

ミミカルージャ/mimika(カルピス&ジンジャーエール)      

オレグレーラ/ゆきみ(オレンジ&グレープ&コーラ)

ジングレープ/とっと(グレープ&アップル&ジンジャーエール)

ウーラ/直樹(ウーロン茶&コーラ)


夜の部★

ミミカルーラ/mimika(カルピス&コーラ)

ゆきみだからコーラ/ゆきみ(DAKARA&コーラ)

とっとオレンジャー/とっと(オレンジジュース&ジンジャーエール)

ビタミルコ/直樹(ビタミンジュース&牛乳&コーヒー)



でした(笑)


カルピスを入れるの沈澱して最後はなんだか気持ち悪い感じに、、、、(笑)


 みんがドリンクを持って着席したところで、たまごカンパニーによるあいさつと乾杯っっ☆



そしてトップバッター幸美美佳のライブからスタートですっっ!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0472.jpg

幸美美佳ライブせとり☆


★昼の部★

虹をかけよう

あなたと

Home


★夜の部★

ルンルンじゃんけん♪

遠距離中、、、

未完成のパズル



幸美美佳ライブの間に、とっとシェフがキッチンで最終盛り付けっっ☆


mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0524_ed.jpg

ついにお料理第1段っっ!!!


とっとシェフによる、「とっとこサラダ」っっ!!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ

レタス・パプリカ・ベビーリーフ・焼きベーコンに、おっとっとをトッピングし、シーザーサラダをかけてのご提供♪


絶品でしたよっっ!!!


とっとちゃんは意外とダジャレ好きなんですね(笑)おっとっと、、、



とっとこサラダを食べながらとっとちゃんのライブを聴くという、なんとも贅沢な流れになっていましたのよ♪



とっとライブせとり☆


★昼の部★

おはし

いなかみかん

ロケット


★夜の部★

フーセンガム

ひっこし

ベビースター


全部弾き語りで歌ってましたよ♪



そおして、とっとライブが終えた次はmimikaシェフの出番がやってまいりましたーーー!!!



あったかうどんだったので直前湯銭に大奮闘しすぎてぶったおれそうになりました(笑)



お料理第2段っ!!mimikaシェフによる、「mimikaのうどどんぱ」っっ!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ

うどんが若干伸び気味になってしまいましたが、、、(笑)


私のどぅわぁーーーい好きなものばかりを入れた

明太釜バターうどんにしましたーーーーー☆☆


美味しそうだった。。。。



そしてそしてうどんを食べていただきながらのmimikaライブに突入っっ!!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0495.jpg

mimikaライブせとり☆


★昼の部★

おうどん

風船ナミダ

リバイバル


★夜の部★

Hey you

MUSIC☆MAGIC

ネクタイのスーパースター


おうどん以外は全部弾き語りましたーーーー!!!!


そしてそうこうしているうちに出来上がったお料理っっ☆


直樹シェフ&見習ゆきみシェフによる、「AMPカレー直樹風」っっ!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ

あっ、、、画像が縦になちゃいました、、、、すいません、、、(汗)


このカレーが今回のたまカフェの中で一番苦労した一品でした。


だからねーーー本当に美味しく出来上がってましたーーーー!!!!


人気ナンバー1でしたよ♪


牛肉のコマギレに、豚ひき肉、鶏がらスープとスリートップをふんだんに使ったぜいたくカレー!!!


しかもね、これ、玉ねぎの量もハンパなく入れております!!!!!


この日のわたしたちの賄いも、このカレーでしたっ♪おいしかったーーーー♪



そんな美味しいカレーを召し上がっていただきながらの幸美AMPライブ突入っっ!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0507.jpg

幸美AMPライブせとり☆


★昼の部★

あなたらしく

君がくれたもの

for myself


★夜の部★

Flower

ずっとずっと

ここにいる



さぁ!!!!そして、コース風料理のとどめの時間がやってまいりましたーーーー!!!(笑)



ゆきみシェフによる、「幸美だいふく」っっ!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ

うぉおおお!!!!


美味しそうじゃん!!!!!!


だいふくは、今回いろんな面でご協賛いただきました、ヤマザキパンさんの大福です!!!!


それをゆきみ風にトッピング♪


いろんな意味でとどめの一品でした!!!!





そんなこんなでお食事をたの楽しんだあとは、

サプライズで抽選コーナーを用意していましたっっ!!!!!



当たった1名様だけのために、

希望のシェフからオリジナルたまご料理をプレゼント!!!!というものです!!!



昼の部、見事当選者さまはなんとmimikaシェフを指名してくださったの!!!!(感涙)


卵料理は、せっかくだからうどんの調味料を使って作ってみました♪


おいしーーーーって言ってくれてよかったーーーー☆


そして、夜の部の当選者さまはなんと、ゆきみシェフを指名っっ!!!!


で、ゆきみシェフがいつもどうしてもクリオネになってしまうという、得意料理の目玉焼きをプレゼント、、、、、!!!



なんと!!!!


めっさ上手にできあがってしまったんです!!!!(笑)
mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0530_ed.jpg

美味しそうだったよーーーー♪



そんなこんなで、最後はみんなで幸美AMPのまたねっ!という曲をセッション♪



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DSC_0520.jpg


そしてお見送りのとき、みなさん一人一人にサイン入りのお皿をプレゼントさせていただきました!!!



mimikaのブログ「ものっそみみか」 powered by アメブロ-DVC00032.jpg

あったかーーーいあったかーーーーいイベントになりました♪



いやぁぁぁぁぁ~~~~


すっごい大変だったけど、

すっごい楽しくて、

すっごい疲れたけど、

すっごい癒されました!!!!!



みんな終わったあとの「ちーーーーん。」って感じすごっかったの(笑)



同居もしているゆきみちゃんなんか、足マッサージしながら手動いてるのに寝てましたからね!!!!(天才)



とにかくまた開催できたらいいなーーーと私たちは勝手に思っています♪



いろいろ勉強になったから、次はまたレベルアップしちゃうかもね♪


ほんと来てくれたみなさんありがとう!!!


応援してくれたみなさんもありがとう!!!!


お店を貸してくれたboratolioさんありがとうございました!!!


手伝ってくれた、たまサポスタッフさんありがとうございました!!!


お皿や大福をご提供いただきましたヤマザキパンさん、ありがとうございました!!!!



たくさんの感謝をこめて、、、、、




以上、たまカフェ01レポートでしたーーーーー☆★