花こんにちは花

 

3ヶ月でJNA認定講師試験に合格

歴11年・8000名以上の施術経験から導いた

 

リピート率3倍の

超売れっ子ネイリストになる

 

【カウンセリング力ミラクルUPメソッド】

 

講師の工藤美々です

 

花プロフィールはこちら花

 

 

 

この時代にエコじゃない投稿ですがお許し下さいませ

 

 

 

 

室内環境を整えて

時間を決めて練習することで

集中力アップで上達への近道

になりますので

最後までお読み下さいね!!

 

 

 

 

 

夏場は涼しく

冬場は暖かく

過ごしやすい環境にする事

ネイルが上達するコツです!!

 

 

 

 

ネイル練習の時に

まず最初に確認して欲しいのが

室内温度・室内環境です!

 

 

 

 

 

これを整えないで練習するのは

時間の無駄と材料費の無駄

になります!!!

それくらい重要です!!!

 

 

 

 

↑机の上には↑

温度と湿度計を準備して下さい!!

 

 

 

 

皆様こんなことありませんか??

 

 

 

 

ネイルスクールと同じように

練習しているはずなのに

何か、いつもと違う…

 

 

 

 

サロンにいる時と

同じく商材を使ってるのに

すぐ固まる

or

緩くなってしまう

 

 

 

 

いつもと同じように練習しているはずなのに

なぜか、固まるのが早かったり、遅かったり…

すごく下手くそになったみたい…

 

 

 

と思ったことありませんか??

 

 

 

 

それ、実は

あなたが下手くそになったんじゃなくて

室内環境が違うだけなんです!

 

 

 

 

 

夏場に

蒸し暑い室内で練習していると↓

 

 

 

アクリルスカルプの場合は

・ミクスチュアが早く固まってしまって

ので作りたい形に作れなくなってしまったり

 

 

 

 

ジェルの場合は

・サラサラ緩くて甘皮周りにはみ出してしまったり

 

 

 

 

 

冬場に

寒くて乾燥している室内で練習していると↓

 

 

 

アクリルスカルプの場合は

・ミクスチュアが柔らかくていつまでたっても形が作れなかったり

 

 

 

 

ジェルの場合は

・硬くて塗っても表面が平らにならなかったり

 

 

 

 

 

どちらの場合でもネイルの

練習には向きません。

 

 

 

 

 

この様な状況下で練習するのであれば

材料費と時間の無駄

になってしまうのでやめましょう!!!

(上達してきてイレギュラー状況であえて練習したい場合は除きます)

 

 

 

 

 

 

ではどんな環境で練習をするのがベストなのかというと↓

サロンやスクールと同じような環境にすることが大事です!!

 

 

 

 

 

 

人間が快適に過ごせる温度と湿度

アクリルスカルプを作るときにもベストなんです!

 

 

 

 

 

 

ネイルスクールやネイルサロンは

快適な温度設定になっていますよね?

その時はあまり気にしなくても良いと思うのですが

家で練習する時こそ気にして欲しいんです!

 

 

 

 

 

夏場には、いつもよりちょっと涼しくして、

冬場は、いつもより少し暖かくして、

練習して下さい!

 

 

 

 

 

 

先程も言いましたが

そうしないと

材料費と時間の無駄ですよ!

上手くなりたいならまずは環境を整えましょう!

 

 

 

 

 

 

ネイルスクールやネイルサロンであっても

天候でも左右されますので

湿度気温を数字で見て

ミクスチュアの取り方をコントロール

できるように練習して下さい

 

 

 

 

 

ベストな気温と湿度は

メーカーによって多少変わりますので

メーカーさんに従って欲しいのですが

気温/23〜25℃

湿度/45〜55℃

この辺りを意識してみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

ちなみに柔らかいミクスチュアを

取ったり、触り続けることが筆がバサバサになってしまう

原因の一つにもなりますので

寒い環境で練習するのは1番NG

かなと思いますのでご注意を!!

 

 

 

 

 

 

大人気飛び出すハート

【アクリルスカルプ単発セミナー】

お申込みはこちらから

 

ネイリスト歴2年で認定講師試験に合格

歴11年・8000名以上の施術実績から導き出した

 

圧倒的カウンセリングで

一生集客に困らない

【永久定番ネイリストになるメソッド】準備中

 

募集はライン公式から行いますので

登録してお待ちください

 

こちらをタップ🔻🔻🔻

 

 

 

 

Instagramアカウント飛び出すハートこちらをタップ🔻🔻🔻

 

 

 

 

TikTokアカウント飛び出すハートこちらをタップ🔻🔻🔻