最初に謝罪させて下さい。
口が悪くなる箇所がございますので
苦手な方はスルーして下さいませ
ご新規のお客様↓
『何かね、付けて何日かでいつも取れちゃって
お直しの連絡するとさ、
「この日のこの時間しか空いてないです」
って言われるし
お直しに行っても
「手の扱いが雑なんですよ、
他の人はこんな風に取れませんよ」
って怒られるんだよね…
だから、私ネイル取れやすいかも』
と言われた事があります…
へ?は?え????????
そんなことある??????
ちなみに先に言っちゃいますが
この案件、私がいつも通り
施術したら1ヶ月後
ピッタリのお戻りでした
まじでありえない…
とんだ勘違いネイリストだぜ
呆れて物が言えないぜ
(仮名で「Nさん」と名付けましょう)
(ネイルの頭文字をとってNさん)
とにかく謝罪が第一声です!
まずは謝罪して下さい!
お客様を責めるなんてもってのほかです
これこそがカウンセリング力の無さですよ
どう対処したら良いか分からず
自分を過大評価してお客様のせいにする
のは言語道断、絶対やめて下さい
って直接Nさんに言いに行きたいぜ
1週間で取れているのはもうネイリストの
技術不足が90%以上だと思います!(経験談)
どこかにぶつけたとか挟めたとかじゃないんですよね?
まず、
「申し訳ございませんでした。」
とお伝えください
例えそれが100歩譲って明らかに
お客様が原因の物であったとしてもです
不満があってこちらに貴重な時間と労力を使って
ご来店していただいているのですからね
自分に置き換えてみて下さい??
とんでもなく面倒くさくないですか?
そのお客様はフルタイムでお仕事をされていました
その合間をぬってのご来店ですよ??
フルタイムじゃなくたって
めちゃくちゃ面倒くさいのは明らかです
ネイルがすぐ剥がれてしまった事、
ご連絡をいただいた事、
ご来店いただいた事、
時間を作っていただいた事、
全てにおいて謝罪して下さい!!
お客様によっては
「すぐ剥がれたから
=あそこの店はダメだ、もう行かない」
とお直しのご連絡も無い場合も十分考えられます
そう思ったらとんでもなく
ありがたいことだと思いませんか??
しかも付いてるネイル見たけど…
明らかに技術不足ですけど
言葉を選ばずに言うと
めっちゃ下手くそですけど…
自分の技量もわかってないのに
お客様を責めるなんて言語道断です
これを読まれてる方はまさかと思いますが
やっていないですよね?
ハッとした方は今すぐ改善していきましょう!!
長くなってしまいそうなので
続きは次の投稿で書きますね!
じゃあこの場合はどうしたらいいの?
お客様とNさんの今後は??
と気になる方はぜひフォローして
見逃さないようにして下さいませ!
本日もお読みいただきありがとうございました
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