こんにちは!!

 

ディズニーキャラクターは

白猫のマリーちゃんが好きな

ネイル講師みみです飛び出すハートラブ

 

 

 

 

ここ数年でのネイル業界の変化ですがびっくりマーク

 

マシーンでのフィルイン

 

主流になって来ているのを

 

感じられているかと思います笑ううさぎびっくりマーク

 

 

 

 

それとオフのしやすさって関係するのはてなマーク

 

と思われますかはてなマーク

 

実はめちゃくちゃ関係があるんです煽り

 

 

 

フィルインが流行る前のジェルの施術は

 

ジェルを全部オフしていました飛び出すハート

 

ですので、

 

『いかに簡単にオフ出来るか』

 

『溶けやすいジェルだから柔らかめ

 

『オフの時もペロンと取れるのが時短』

 

 

 

 

というのがサロンワークでは

 

理想で使いやすいジェルだったので

 

『オフしやすくて、柔らかい素材』

 

が多かったのですびっくりマーク

 

 

 

では、フィルインが主流の今は

 

どうだと思いますかはてなマーク

 

毎回ジェルをオフをしませんよねはてなマーク

 

ですので、

 

『簡単にオフできるのは困る

 

『マシーンの振動に耐えられる硬さが必要

 

粘度があるとフォルムを作りやすい』

 

 

 

 

 

などの理由から

 

硬い方が理想的なことばかりなんです驚き

 

 

 

 

ですので、最近のジェルは

 

まあ硬い魂が抜ける

 

アセトン巻いてもびくともしない、、、オーマイガー

 

 

 

 

他店様のジェルオフは

 

何のメーカーかわからないから

 

『これはハードジェルですか??』

 

『溶けるやつですか??』

 

てな感じでめっちゃ大変ネイリスト泣かせネガティブ

 

どうですか??経験ありますよね??煽り

 

 

 

 

フィルインが主流になった最近のジェルは

 

【硬いからとにかくオフが大変】

 

ということを頭に入れておいて

 

サロンワークに活かして下さいませニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

オフの大変さについては

 

またこちらで書きたいと思いますにっこりスター

 

ぜひフォローして見逃さないよう

 

して下さいねにっこりスター

 

 

 

 

 

↓ライン公式できました飛び出すハートこちらをタップ↓

 

 

 

 

↓Instagramアカウント飛び出すハートこちらをタップ↓

 

 

 

 

 

↓TikTokアカウント飛び出すハートこちらをタップ↓