ご訪問ありがとうございます照れ


今年も開催しました!

さっくんの本人不在のお誕生日会🎂


昨年の秋葉原に続き、今年は川崎!

昨年のブログはこちら↓


それスノの川崎グルメのお店です。

品川駅で待ち合わせをして、川崎大師駅へ。

あべちゃんが食べた釜揚げわらび餅爆笑

放送後は品切れになる程の人気だったとかびっくり

土日はかなりの行列になるそうですが、私達が行ったのは平日の午前中。

中には座って食べれるところもあって、のんびり食べることが出来ました。


残念ながら途中参加になってしまったお友達にはお土産用を購入。

レンジで温めて食べるようになってます。

ネットでも購入出来ます。


電車で京急川崎駅へ。

ここで遅れてきたお友達と合流。

5人全員集合しました。

東海道かわさき宿交流館です。

川崎グルメの回で最初に集まったり、聞き出した情報を元に話合っていたところです。




その後はあのお店へ。

途中こんな張り紙を見つけました。



老舗イタリアンの「モナリザン」さん。


12時に予約をしていたので、すぐに入れましたがお店の前には行列が…。


ランチは席の予約のみは出来ません。

ただ、コース料理を注文することによって予約が可能になります。



ランチコースは以下の通りです。

    

本日の冷製前菜盛り合わせ
本日の温製前菜
パスタ
本日のドルチェ

スープ・ドリンクバーが付いて2800円。

パスタはメンバーが食べていたキャセロールスパゲッティも注文出来るとのこと。




こちらがキャセロール・スパゲッティチュー


席は指定出来ないとのことでしたが、出来ればメンバーが食べていた2階で食べたい。

お店の方に尋ねると、1階から順番にお客さんがはいるので、オープンしたばかりだと1階になるとのことでした。


当初、11時半からの予定だったけど、それを聞いて12時に変更。


その甲斐あって、通された席は…

なんとさっくんが座っていた席でした笑い泣き


お店を出る前に、みんなさっくんが座っていた席に座って順番に記念撮影📸



お友達の1人がそろそろ帰らないといけない時間になり、なべラウが行ったモスバーガーを通りながらJR川崎駅までお見送り。


無事に見送ったあとは、お世話になっている不二家アトレ川崎店へ。


これまで美しくチョコプレートを書いてくれていたのは、こちらのお店の従業員さん。

特に「白蛇:縁起」の時は圧倒されました。


不二家さんのケーキを持って、持ち込みOKのカラオケ店へ。


大介くんのお誕生日会はまだ続きます爆笑


お読みいただき、ありがとうございました照れ