ご訪問ありがとうございますおねがい


昨日はさっくんオフだったんだね。

ゆっくり漫画読んだり出来て良かったね。


オフの日だから、休めばいいのに。

昨日の長〜いさっくんのすの日常💖

「Secret Touch」についてのマジ語り。

公開された後、感想を書かなかったのは胸がギュッてなってしまうから。正直あまり聞き込めていませんでした。


さっくんが書いていた通り、自分でもまだ自覚しているような、認めたくないないような恋の始まりの歌。こんな曲を聴いたら恋愛したくなるじゃない?


一年前の今頃は恋愛中でしてね…。母を亡くして恋愛なんて考えられなくて、一周忌が終わるまでは待っててくれた方がいて。


その人の優しさに勇気を出して飛び込んだけど、11月に喘息発作を起こした時に色々悩んでしまって別れる事にしました。


喘息なのかコロナなのか分からなくて、病院の予約はしばらく取れなくて凄く不安で。


父と同居してたから感染対策は周りよりもしっかりしていたし、相手にもお願いしていたけど私のいないところではどうなんだろうと思ってしまって。


悩んでる時にさっくんの踊ってる姿を見て一目惚れして「今の私にはまだリアルは恋は出来ない。アイドルを好きになればいいんだ。」そう思った。


今も気になる人というか、頼りにしてる男性がいるんだけど、これからどうなるかな。

結局私は、自分から好きになった人じゃなきゃ長続きしないことも、追われると逃げたくなるタイプなのも分かってるんだよね。


そろそろリアルな恋愛も解禁したいところだけど、あまりにもさっくんが素敵過ぎて、さっくんよりも好きになれる人が現れるのかちょっと心配だけどキョロキョロ


常に恋愛をしていたい私が、恋愛が出来なくなって、最初は雨宿りみたいに一時避難の為に逃げ込んだ「佐久間大介」という人は、想像以上に魅力的な人で沼から抜け出せそうにありません。


「キミの視線に何度も触れた」

私もこの歌詞が気になっていたところ。

視線って触れるものじゃないからこそ、響く歌詞だと思う。


さっくんの歌詞考察読んでいたら、なぜこの人に惹かれたのかがなんとなく分かった気がした。

頭じゃ理解出来ないけど、感性が似てる部分が多いんだと思う。


「キミの鼓動に手を伸ばした」のところも。

言葉の使い方が凄く魅力的です。



あと度々出てくる「strawberry」

いちごの花言葉って「尊重と愛情」なんですって!


いちごって完熟してる物は凄く甘いけど、早摘だと酸っぱかったりしますよね。

色付き始めたいちごってそんな感じの意味にも感じたり…。


これから真っ赤な実になってどんどん甘くなるのかな?


まだ2番の歌詞が分からないからなんとも言えないけど、早くフルで聴きたいです。


大人になってからはあまり出会いもなくなるから、出会った瞬間に「アリ」か「ナシ」か見定めるようになっちゃってね。


若い時の友達から特別な人に変わっていくあの瞬間の事を忘れかけていた気がします。


「消えた初恋」を見ていて思い出したのが、当時17歳の彼氏に言われた言葉。


「みみは俺にとって特別な人だから。1人の人間として尊敬してるから、きっと同性で生まれてきたとしても絶対に好きになってたと思う。」


青木くんと井田くんもそんな感じかな。

男とか女とか関係なくて、まずは相手を尊敬するところから始まるのかなって。


友達のままなら、一方的に好きなままならずっとそばにいられるのに。

でもやっぱり相手にとって特別な存在にもなりたい気持ちもあって…。


呼吸と同じリズムで好きが溢れ出してく


今の私にはそんな人、さっくんしかいないのよ。さっくんが恋に臆病な人にもそっと寄り添った歌詞だからって言ってくれて、なんだか嬉しかった。


リアルな恋は焦らずのんびりと大切な人が見つかるまでお預けかな。ドキドキもワクワクも、そしてたまに胸がギュッとなる切なさも全てさっくんがくれるから。


でも大切な人が出来ても、私は一生佐久間担です💖



そんな事を考えながら寝たら、夢にさっくんが出てきてね、なんと母と2人で電車に乗ってたらニコイチと遭遇したんです。


もう母が「ひーくんカッコいい」ってうるさくて。「お母さん、渡辺担でしょ?」って言ったら「2人とも好き」って言ってました。


亡くなった母と、Snow Manの話をたくさんしたかったけど、夢の中でやっと実現する事が出来ました。



ところで、ちょうど1ヶ月前に書いた「360m」の感想ブログが大変多くの方々にお読みいただいてまして、本当にありがとうございます🙏


最初は楽曲も素晴らしいし、みなさん好きな曲だからかな?って思っていたけど、とうとう私の通常のアクセス数の5倍になりました。


なぜこの記事だけ爆発的に伸びているのか少し不安にもなってきました。


1週間前に書いたペンライト問題についてのブログをまだ更新出来ずにいます。


もしあれだけのアクセス数の方にご覧いただいたら、中には傷付いたり、イラっとする人もいるかもって思ってしまって汗


でも一生懸命に書いた内容なので、もう少し修正してから更新出来たらと思っています。



最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ