ご訪問ありがとうございますおねがい



こちらの雑誌に書いてあった「滝沢歌舞伎ZERO」の裏設定。ご覧になりましたか?

販売中の雑誌内容を詳しく書き過ぎるのはどうかと思って控えていましたが、3月発売のテレビ雑誌なので書かせていただきます。


→雑誌の感想を書く時がありますが、ネタバレし過ぎないように、そして出来れば気になる方にお手に取って欲しい気持ちもあって書いています。



以下、雑誌と一部生配信のネタバレがありますので、ご注意下さい。






【桜の舞】

女形については、メンバーからYouTubeで説明があった通り、さっくんは「生娘」で、阿部ちゃんは「遊女」です。これは帯の結び方でも分かる事。


立役のめめなべですが、こちらも着物や髪の結い方で身分が分かるとの事です。


遊女役の阿部ちゃんの相手が、身分の高い男性役のめめ。


上流階級の生娘であるさっくんの相手が、身分の低い男性役の翔太くん。


この2組は、どんなに愛し合っていても結ばれる事が許されない相手同士。


それを知って見る2組の舞は、とても切なくなります。


この後に兄弟を演じるなべさくが凄い爆笑 

「お兄ちゃーん」とデレる銀さん💙




【鼠小僧】

「女、子供皆殺しにしろ!」怖いぐらい悪役が似合ってる官兵衛役のこーじくん。


官兵衛がこうなってしまったのには、訳があるらしい…。


そして、実はお丸さんの事が好きだから斬ることが出来ない。


官兵衛、何でそんな苦しい恋をするの?


以蔵は、半兵衛と一緒に遊園地に連れて行って話聞いてあげてよ!なんて思ってしまいます。


そして、お丸さんを好きなのは徳俵の旦那もです。→ふっかさんと同じく愛され過ぎのお丸さん💜


2021で、あべぞうは残念ながらこの世を去っていましたが、徳俵はちゃんといる設定でしたね。


愛しのダテタマも素敵だけど、いつか徳俵の旦那役に戻る可能性もありますよね。


でも、ダテタマはいつか生で見られる日まで続けて欲しいな❤️



なべ郎は2020でも少しだけ見られたけど、2018を購入すればガン太郎も見られるんですよね?ひーくんの犬役とても気になります。



さっくんの金さんは大事な役だけど、ペット役も見てみたくなります。可愛いだろうな💖


本人も生まれ変わったら犬になりたいって言ってたし、メンバーからも家族に例えるとペットって言われてましたね。


でも、やっぱり金さんに会ってみたいです。

→島田のおみっちゃんになりたい…。



滝沢くんから引き継いだ伝統。いつか後輩達に引き継ぐ時が来るんですよね。



それがいつの日になるのかはまだ分からないけど、それまで大切に大切にしてくれる。


来年こそは、舞台で会いたいです。



まずは、今日から再開される東京公演が無事に千穐楽を迎えられますように。



舞台やコンサートの規制緩和については、都道府県によっても異なります。大阪府は引き続き休業要請を求めています。


ハロプロの全国ツアーの千穐楽は5月30日の大阪公演。中止が決まりました。


推しのあゆみんの昨日のブログ。

そこには悔しい、悲しい、寂しい気持ちが正直に書かれていました。

来場予定だった方々への感謝ももちろん。


本当は見て欲しかった。

でも命には変えられない。

だけどやりたかった。

その気持ちを持ってしまう事は許して。


もう、スノでもハロプロでも散々泣いています。でも、こうして好きなアイドルの気持ちを直接読めるなんて、本当にありがたい事だと思います。



滝沢歌舞伎ZEROの御園座開催については、その時の愛知県の状況や判断にもよります。



これ以上の感染が拡大しないように祈るばかりです。



医療従事者の方々に感謝すると共に、まずは自分が感染しないよう、今まで以上に気を引き締めたいと思います。



最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ