ここ最近の生理は27,28日周期が多かったです。


といっても、この一年で妊娠等2回はさんでいるので、ずっと同じではないです。もともとはひどい生理不順で、長年のピルと出産をはさんで改善されました。




今回は今日で30日経っても

まだ生理が来ません。


高温期も続いています。




今朝も妊娠検査薬を使ってみるものの

気持ちいいくらい真っ白な陰性!


薄っすら陽性?の期待すらゼロ。



生理予定日を2日過ぎているので、予定通りであれば陽性反応が出ているはず。



もうすぐ生理が来るのか、はたまた排卵日が遅れて実は妊娠しているのか、、




数日で分かるはずですが

待てなーい!

今すぐ知りたーい!



こんな性格なんでそれがプレッシャーになって生理が遅れているかもしれないですね。



実際のところ

おりものの量が少なめでサラッとしているので

妊娠していないだろうな、と感じています。


妊娠している場合は一般的におりものが増えます。






何年か前、1回目か2回目の妊娠時どちらか忘れましたが、妊娠したくてもなかなかできず、その時も妊娠検査薬は陰性なのに生理が遅れているのでドクターに相談に行きました。

ドクターが念の為に妊娠検査しよう、と言うので一応するものの、まっっったく期待していませんでした。


すると、ドクターが踊りながら部屋に入ってきて、陽性だったよー!とハグされた経験があります。


その妊娠が息子を出産まで至ったのか忘れてしまいましたが、、



そんな経験があることもあり、

妊娠への期待が捨てられません。


気持ちもかなり不安定です。