子宮内での赤ちゃんの成長が止まってから1週間。

昨日稽留流産が発覚したものの、一応現在8w4dです。



今回の妊娠のつわりはいつもより軽めだと思っていたら、8週に入る前から、つわりがつわりらしく悪化してきました。



常に気持ち悪くて嘔吐もあります。



赤ちゃんの成長は止まってしまいましたが

身体はまだ妊娠を継続しようホルモンを出し続けているみたいです。


身体が妊娠継続を辞めた時に自然流産が起こるそうです。



確か前回の稽留流産の際も

成長が止まってから薬で排出するまで少なくとも2週間はあったと思うので、今回も自然に出てくるまで待つことはないと思います。



赤ちゃんは亡くなってしまっているのに

つわりに耐え続けなければいけないのは

なかなか辛い、、




妊娠による食事規制が解除されたので

気分を上げるために、ずっと食べたかったイタリアンのお店のブッラータチーズとプロシュートのサラダを食べました。





食べている間は幸せでしたが、

その後強い腹痛があり流産が始まったかと焦っていると、ひどくお腹を下してしまいました。

そして気持ちが悪くなり寝込みました。。



好きな食べ物を食べることはかなり精神的に回復できるので、明日もめげずに日本式のお寿司を食べに行こう思います!


もともとHSP気質で環境の変化やストレスに弱いので(適応障害の経験あり)、自分の気持ちをサポートすることを何より第一に心がけています。