前回、ダイエットを頑張りすぎたことにより

ホルモンバランスが乱れてしまった

どうしようー!

と書きましたが





どうやら生理でした!

よかった!





中期中絶後、1ヶ月少々で来ました。







出血量は普段より少し多めで

古い血や塊のようなものはなく、鮮血。



子宮が一度きれいになったんだなぁ

といった感じです。









夫に生理が来たことを伝えると

妊活をすぐ再開するかと話し出しました。




いや、いやいやいやいや!




妊活って簡単に言っても

お酒も飲めないし仕事もセーブしたり

鍼に通って温活して食べ物に気をつけて

ストレスを排除して、、、

女性側は大変なんですけど!


私はそんな簡単に妊娠を繰り返す

ベイビーマシーンじゃない!


と怒ってしまいました。








実際のところ

手術時に医師やカウンセラーから

術後2、3ヶ月は妊娠の確率が高くなる

と伝えられていましたし、

卵子は刻一刻と老化していきます。


妊活再開は早い方がいいと

頭では分かっていますが

心が追いつきません。





次の3ヶ月程の間に

バケーションの予定も2回あり、

もしすぐ妊娠できたとしても

飛行機のキャンセルなど大変です。




バケーションを通してリフレッシュして

次の妊活に臨みたいと思います。







ちなみに、

妊活の際に通う鍼の中国人の先生は

妊活を再開するのは半年待つよう言っていました。


病院の先生とかなり違うことを言っていますね。



ここは西洋医学と東洋医学

違うところがあるんでしょう。






私は

私の心と身体の準備ができるまで

気楽に過ごそうと思います。





といっても

生理の後も少量の不正出血が続いているので

まだ本調子ではない感じです。