カナダでダウン症発覚後の

中期中絶後1ヶ月以上経ち、

体調は妊娠前の状態に戻りました。








しかし、

しかし、、








妊娠中より体重が増えました。








中期中絶後、

自分を際限なく甘やかし

ここぞとばかりに

外食ばかりしていたからでしょう。



中絶後しばらくは

妊娠中のような食欲も続いていました。













1番大変なのは

お腹です。



これは間違いなく脂肪です。









子宮は術後2週間程度で

元の大きさに戻るはずですが

今だに大きいまま。




妊娠前のズボンが入りません。








そして

妊娠中から全く腹筋を使わずに

生活していたので、

腹筋が消滅しました。









1ヶ月後にヨーロッパ旅行、

3ヶ月後に日本へ一時帰国を控えており

美味しいものを食べる予定が盛りだくさん。




※中期中絶直後の悲しみから逃避するため、旅行の計画を立てまくりました。











旅行のため

3.5キロ程減らす

ダイエットを決意。










腹痛や貧血もなくなったので

晴れて運動を再開。





妊娠時のような食欲も治まったので

お昼はプロテインに置き換え。












すると


ダイエット開始1週間半ほどで

するりと2キロ弱減りました。






ズボンも余裕はありませんが

履けるように。




お腹のたるみはまだまだありますが

かなり減りました。












これはかなり順調では!?

このままダイエット継続しよう!

と思いきや。







そんな簡単にはいきませんね。



調子に乗ってしまったのでしょう。







ある日突然

気分がかなり沈み

おりものに血も混じり始めました。



感覚的に生理ではないと思います。


術後の生理は2ヶ月程で戻る場合が多いとのことで、私もまだきていません。





普段の生理前のPMSでは

感情がコントロールできず

イライラが止まらないような感じですが




現在は

ただなんだか悲しくて

涙が出そうで

何もしたくない気分です。





もちろん、

ダウン症により中期中絶してしまった

息子のことは心にありますが、

普段はそのことを直接的に考えていません。






なんというか

鬱っぽい傾向です。













ということで、


残念ながら

ダイエットは少し保留へ。






もう大丈夫だと思ったのですが

身体の回復は思ったより

ゆっくりだったみたいですね。