2024年5月17日
 
 
パピーちゃん、今朝の散歩でも噴水のような下痢…。
彼が出勤前にパピーちゃんを出した時も…。
 
私は10時半で退社して、テレワークに切り替えさせてもらった。
お昼の散歩時も噴水だし、止まらない(泣)
 
午後になり、動物病院へ相談に行ってきた。
元気に走り回っているし、エサも普段通り食べてられて、水分も取れている。
これらの理由から注射は避けるとのこと。
月齢6ヶ月のパピーということで、エサは普段通りの量を食べさせる。
 
でもあまりにも酷い下痢であることを説明し、栄養を取らせながら、下痢を抑えるためのエナジードリンクと缶詰を購入。
 

 
このエナジードリンクを少しだけパピーちゃんにあげてみた。
チキンスープのようなニオイがした。
パピーちゃんの食いつきがめちゃくちゃ良く…(笑)
 
どうやら気に入ったみたい。
 
この週末にまだ下痢が止まらなかったら、獣医さんに電話をするように言われている。
パピーちゃん、今夜は、夕方のエサを少し吐いた…(泣)
そして、僅かに元気ないように見える。
 
昨日今日と、私達をほぼ独り占めのワンコ。
ここぞとばかりに甘えまくる…。
やりたい放題のパピーちゃんに邪魔されたりで、わがまま言わないでいい子にしてたからね〜。
 
だから、今はワンコには、めいいっぱい甘やかせてあげてる(笑)
 
夕方の散歩時に、近所の家の猫が丸まっていたのを発見したワンコ。
この猫、威嚇することもなく、その場にジーッとしてた(笑)