2024年5月16日
 
 
昨日の夕方の散歩時から、少し下痢気味だったパピーちゃん。
今朝もまだ少々軟便。

ところが、お昼はスプレー噴射のような状態で下痢。
これは、獣医さんに診てもらった方がいいと判断。

動物病院のアプリで予約をしようとしたが、今日も明日も空きがない。
急いで動物病院へ電話して、状態説明。
緊急と説明し、直ぐに予約したい旨伝えたら、夕方に予約できた。

夕方の散歩へ行く前に、三階の部屋で、前触れもなしに噴射…(泣)

急いで二匹をケージへ入れなければならないが、まずはパピーちゃんのお尻拭き。
それから三階の床掃除だ…。

彼が帰宅して、夕飯にする前にまずは動物病院へ。
先週土曜日に、ワンコを診てくれた女医さん。
とても優しい人柄。
 
ワンコのウイルスが、パピーちゃんに移った可能性は否めないとのこと。
パピーちゃんも熱はなかった。

一ヶ月前に狂犬病注射をしに行った時より、体重が1kg増えて、14.7kgだった。

処方されたのは、体内環境を整える為のプロバイオティクスのゼリー状のもの。

これは、先日、ワンコにも処方されたもの。


※インターネットより借用


帰宅したら既に19時を過ぎていて、ワンコ達のエサ。
パピーちゃんには、ゼリーをエサに混ぜてあげた。

注射器型になっていて、持ち手のプラスチックは、ギザギザが10個連なっている。
それを一回毎に折ると、持ち手を押すことが出来て、チューブの先端から一回分の分量のゼリーが出てくる仕組み。
 
一日一回で、最低七日は飲ませるようにとのこと。
早く良くなりますように!!
 
そして、その後に私達の夕飯。
たまたま昨夜の内に作って置いた
 
ナイフとフォーク パスタサラダ
 
 
カニカマ、玉ねぎ、キュウリを入れたもの。
 
パピーちゃんは、元気だけど普段に比べたらちょっと大人しいかな?
エサをあげた後は、ワンコだけ私達と一緒に上の階へ。
パピーちゃんは、そのままケージに入れて休ませることに。
 
普段ならば、ワンコと私達が離れると吠えまくるパピーちゃん。
今夜は、一度も吠えることなく、大人しくケージで横になっている。