2024年5月10日
 
 
快晴の一日。
最高気温は21℃。
 
昨日の祝日と週末に挟まれた今日は、学校もお休みだったり、同僚も休暇を取り4日連休。
私は在宅勤務。
彼も普段通り仕事へ出かけていった。
 
今朝未明のこと。
ワンコの悲痛な吠え方で目が覚めた私達。
 
様子を見に行き、庭へ出すと嘔吐と下痢。
下痢は今朝の散歩でも…。
しかも、血が混じっていた状態。
 
朝のエサも消化される前に、吐き出され。
 
動物病院が開くのを待ち、電話するも今日は予約でいっぱいとのこと。
取り敢えず嘔吐と下痢対策の薬(サプリメント)を出してもらったので、急いで受け取りに行ってきた。
そして、明日の午前中に診察してもらえることになった。
 
お昼の散歩はまだ下痢は続いていたけど、夕方はいくらか良くなってきた様子。
ただ、まだ食欲はあまりない。
 
今日は、一日殆ど寝てたワンコ。
三階へも来ずに、自らケージに入って。
 
いつもと様子が違うと察知したパピーちゃん。
三階に来るも、ワンコを探して落ち着かず。
 
階段を降りようと部屋から出ては呼び戻され…。
ピーピーと鳴き出す。
 
さて、午後は暑くなり、流石に長袖では汗ばんだ。
道行く人の服装は、色々だが、20℃で既にノースリーブの女性が多く見られビックリ!!
 
そんな日の夕飯は、
 
ナイフとフォーク フィリピン料理アドボ風 チキンと野菜の煮込み
ナイフとフォーク ジャスミンライス
 

 
野菜は、玉ねぎ、インゲン、しめじ、椎茸。
ニンニクと生姜をすりおろして入れたので、一階までニンニク臭凄かった(笑)
 
そして、今夜はパピーちゃんの学校。
初めてのジュニアクラス。
 
テストはなく、月齢6ヶ月の子達は自動的にパピーからジュニアクラスへと上がる。
 
障害物はなかなか大変なパピーちゃん。
今夜は今までなかったタイヤが置かれてた。
そこを通り抜けなくてはならないが、へっぴり腰(笑)
 
 
彼が犬用ソーセージをタイヤの上に置いて、一つ一つ逃げることなく通り抜けることに成功!!
よくできました!!