2024年4月16日



夕方の渋滞は、雨のせいかとても酷く…。
今日も一日、不安定且つ気温低め。

ワンコの犬の学校へは今週も行けず。
まぁ、仕方がない。

そんな火曜日の夕飯は、冷蔵庫の整理。

ナイフとフォーク 野菜たっぷりトマトソーススパゲッティ
ナイフとフォーク メロン 


昨日の苺といい、今夜のメロンも甘くて美味しかった。

最近、パピーちゃんのブリーダーさんや他とチャットすることがよくある。
オランダ語の書きの練習になるし、表現の仕方の勉強になる。

ブリーダーさんとは、パピーちゃんの話がメイン。
でも、今日は来月のドッグショーへの初参加をしないことを報告。
試しに出てみたらどうかと提案されていたドッグショー。

うちのワンコ達は、ドッグショーの為の学校へは行っていない。
ドッグショーに出すつもりで飼ったのではないし、ワンコ達のストレスになるのも可哀想。

あっ、パピーちゃんがお手をできるようになった。
今まで「お手」と言うと、何故か「伏せ」をしていたパピーちゃん(笑)

おやつ貰いたくて必死…(笑)

さぁ、明日はパピーちゃん、初狂犬病注射接種の日。
体重測定もあるけど、どれくらい増えてるかな?