2024年2月19日
 
 
 
昨夜、突然の雷雨。
でも、短時間で止んだ。
 
そして、今日は何だか一日、ぐずついた天気。
幸いにも、朝と午後の散歩時は、降られることはなかった。
 
今夜は、
 
ナイフとフォーク ギュロス
ナイフとフォーク クスクス
ナイフとフォーク 大根とキュウリのサラダ
 
 
いつでもつまめるようにと、オレンジも切って出してみた。
 
そんな今日は、ワンコの狂犬病に対する抗体ができているかの血液検査。
動物病院の予約は、14時20分。
 
私が一人で、ワンコ連れて行ってきた。
パピーちゃんを診てくれる獣医さんがとてもいいのだが…。
今日はいなかった。
 
診察室へ行く前に、体重測定。
18.9キロ。
最後に測定したのは、昨年末の12月26日。
その時が、19.3キロ。
 
痩せた。
パピーちゃんが我が家に来たのは、12月29日。
 
毎日、二匹で走り回ってるから、ダイエットになったのかな?
次回からは、ワンコもパピーちゃんと同じ獣医さんを指名しよう!
 
血液検査の結果は、遅くとも明日中に出るとのこと。
 
そして、精算時に、パピーちゃんの狂犬病ワクチン接種の予約をしてきた。
受付の女性は、親切だった。
 
一人でお留守番していたパピーちゃん。
40分振りにワンコに会えて、嬉しいのか抱きつき攻撃。(笑)
 
 
それに対し怒ることなく、仰向けになってあげるワンコ。
この子はやっぱり優しい。