亀たちは元気に活動中

キヨコは懸垂中~

洗面器から出れそうで出られない(足が届かないから・・・)

現在、部屋んぽの練習始めました

(洗面器から出て、好きな時にまた洗面器に帰る練習)

ふちに網をかけてると出ることができるキヨコ

かめ子は、自由に闊歩ちゅう~

ちゃんと自分で水中に帰るよ

水中でしか、う●こ をしません

偉いぞ かめ子

 

ネードはポッケに入れてみた

 

 

レモは種を勝手に瓶から食べてるよ

耳がピーン

嬉しそうな顔になってるレモ

 

 

昼間は夏日になってます

ちいさな家族の気温の管理には注意しています

夜だけ亀とデグー それぞれヒーターを入れています

昼間はヒーター消します