ミミィのエブリサンデー-__.JPG


この間のサークルでコタちゃんが染めた和紙達。

を、母が折り折り…。
きれい目の色を集めるのが大変でした
ほぼ、色達が混ざりに混ざったどす黒いモノばかり…。
あじさい、に見えますかね?


思い出すのは小学生の夏休みの自由研究。
「液体の浸透時間の研究」
和紙に色んな液体を浸してはストップウォッチで計ってーってやってたなぁ、と。
一番最初の自由研究だけあって記憶に残ってます。
確実に母が大変そうだった。怒られながらふてくされながらやったような…。

そのうち子供の自由研究とか手伝うんだろうな。
どうしよう、電車関係の研究だったら。
そうなったらダー君にやってもらおう。