ラーメンにライスはありなの? ブログネタ:ラーメンにライスはありなの? 参加中
本文はここから

赤ちゃん言葉で、
ラーメン。うどん。そば。皿うどん。 パスタ。

全ての麺類を総称する単語です。

コタちゃんには赤ちゃん言葉を使わないようにしようと、
ダーリンと決めました。

でも、

面白いもので赤ちゃんを前にすると使ってしまう。
どうしてでしょう。


ミミののほほんな日々-100612_1324~01.jpg

ラーメンライス。
ありです。
強いて言えば、半ライス。

写真は『九十九ラーメン』

お願いして連れて行ってもらいました。

私はトンコツ味噌。ちょっと硬め。
ダーリンはチーズ。

ゴマをたっぷりすりおろして。
半ライスは高菜を混ぜてまぜごはんにします。

世の中のダイエッターに怒られそうな組み合わせです。

こんなことしてたらダイエットなんて無理でしょうねー。
でも、炭水化物×炭水化物の誘惑には勝てません。