私はことあるごとに、人生は一度きりなんだから、やりたいことをやって、思いっきり楽しまないと意味がない、と思います。


それっておかしいんじゃないの?とか変なのとか思われたり、言われたりすることが、あるかもしれない。

日本人は、結構みんな同じで居たがるので、

自分と違うことをしている人は非難するし、

出る杭は打つ傾向にある。


私が尊敬している、海外で起業している友達も言っていました。



タイの駐在妻の就職について調べていたら、noteで駐在妻の就職について書かれているcocoさんの記事を見つけ、

彼女もタイでいろんな経験をするなかで、タイと日本の架け橋になりたいと思われたそうです。

駐在妻になってから、就職し、一度転職をされた様。お子さんも2人いる中で、自分のやりたいことを犠牲にせず、調べて行動されてる姿に感銘を受けました。



現地で就職先を探す時に、やはり自分のやりたいこと、成し遂げたいをまず整理することが大事、とも書かれていました。


そんなことを調べていて、私も頑張らなきゃな!と思っていたところ、


自分の検索エンジンを見ていたら、職場で睨んでくるお局への対処、とか調べていて、



本当に心底どうでもいいなと思いました。

自分を守るために人に危害を加える人にはなりたくないと思います。

そういう人のことを考える時間がもったいない。

まあ、自分を守るのに必死なんだ、以上。ですね。




やりたいことに向けて頑張ってないと、狭いコミュニティで、つまらんことに目がいってしまう。

本当にもったいないですね。

  





私は、やりたいことを、人のためになることを、自分の経験が豊かになることを、やりたいなと思っています。

泣いても笑っても、人生一度きりですから。世の中に良いものを残し、笑って過ごすべし。