先週旦那と色々喧嘩?したわけですが、

旦那はもともと予定していた旅行に行き、

わたしは急遽友達と予定を入れたり、実家に帰ったりしてました。


めちゃめちゃリフレッシュできた〜☺️



結婚してからというもの、やはり一気に自分1人でぼーっとするといった、自分だけの時間を持つことが難しくなり(家も部屋が分かれてないので..)、

あと旦那と暮らしてるから、孤独感というか、が薄れるかな?と思い、友達からのお誘いも最近少なくなり、土日予定を入れないことも多かったのですが、、

結局旦那とランチとかは行くものの、なんというか、私に会いにランチに行くわけでもないし、

私というものを会って認識して、その近況を話して、共有して、みたいなのが、欠けていた気がして、


今回友達とか親と話す時間があって、私の話をすごく聞いてくれる人がいて、わかってくれて、それで私も想像していなかったわたしの頭の中のことを引き出してくれる、ということもあったので、ほんとにいい時間だったなと思ったし、貴重でした。



あとは、日差しが強い日中に、何も考えずに、初めて歩く道、久々に歩く道で、歩くこと。


いつもと違う場所に行くこと。



なんでもない、こういうことがめちゃめちゃ必要だったんだなと思いました。



なんでもかんでも必要性に迫られて行動するのではなく、

自分の体にいいこと、メンタルにいいこととして、ぼーっとしたり、日中に出かけたり、知らない土地に行ったり、が大事なんだなあと。


いくら良い旦那でもね。