40分くらい歩いて、ひたすら歩いて散歩して、本屋さん行っていろんな元気をくれる本を読んで、頭の整理をしてました。


今帰りです。頭と心が少しずつ落ち着いてきました。



結局会社は、和を以て尊しということなので、どんなにうざいやつでも、仕事進める上ではうまくやっていかないといけないということ。


ただ、マネージャーとかになると、時には怒ったり、叱ったりすることも必要。


それは、遅刻もそうだし、間違えるととんでもないことになる時も、そう。


組織で動いてるので、仕事を進めることを最優先に考える。


これはマジで何も間違ってはいない。



OJTの立場だから、仕事を覚えてもらうことが大事。そこは全うすべき。

そのために、どんなに自己中な人ともうまくやる必要があるということ。



本当はいい目標があればいいのだが、あんまり仕事がないのも事実なわけで、モチベコントロール難しいけど、最初の一年はそれなりの仕事やってもらうしかない。。



上司が、会社なので他の働く人のことも考えてねっていうメールを出していて、あの、ものすごく至極まっとうです、というかんじでした。


あとは歩いて、本読んで、ブログに書き出して、でやっと落ち着いてきました。


読んだ本の一つの中に、やはり人間関係の中で、嫌だと思う人は、逃げても逃げても現れるので、理解と感謝の念を持って、正面から向き合うべきと書かれていました。


綺麗事すぎるけど、逃げるは恥だが役に立つもあるけど、まあ、そういうことなのでしょうね。



なので、得た解としては、

明日の午前中くらいは離さず、様子見。


話しかけられたりするか、午後になったら、

私は単純に事情があるのか知りたかったのと、言ってなかったとしたらもうしわけないとおもってメールを送っていて、

事情があるのなら、尊重したいと思ってますよと話したいと思っているし、

ただ、話した方がコミュニケーションがうまくいくなら、じぜんにはなしておいてくれたほうがよかったとおもいましたとはなそうとおもいます。

あと、在宅勤務をそこまで重要視していないので、ラフに聞いた限りでしたというとですね。

なんか在宅勤務の制限がトリガーだったみたいなので。



それ以上でも以下でもないので。


人間として嫌いだし、友達にもなれなければ、仲良くなれないとは思いました。あんまいないのですが、3人目くらいですかね。