実はの実は。彼氏できましたね。

めちゃめちゃ幸せだし、本当に日々感謝しています。


3年ぶりにできたのですが、この3年辛い恋愛しかしてなくて、砂漠の中で見つけたオアシスみたいな感覚。


最初は付き合っても長く続く自信がなくて、毎週毎週不安になって、免疫低くなってコロナにかかった😂

そして、復活したあと即彼氏に会ったらなんと、コロナうつしてしまいました😂濃厚接触😂


私は後遺症もあってとてもしんどかったです。。



年下の彼氏ですが、心が海のように広く、深い。

なんでも話してねという感じだし、人に与えることを苦と思わない人。素晴らし過ぎない??


私には勿体無いかもしれない。。

私のダメさにそのうち呆れていなくなっちゃうかも。。



でも、いなくなったとして、今までのことに感謝するしか無いね。

居なくなってほしく無いから、私も頑張ろう。。



この前父親が話したいことがあるって急にランチに呼ばれて、

私が父親とあまり自身の近況を話さないから、仕事恋愛、人生計画など気になったらしく、そして自分の思いを話したいらしく、呼ばれた。


基本演説を聞いていた感じ。


友達の子供はみんな結婚している。うちの子供達は結婚しない。なぜ?

仕事で頑張ったという話を聞かない。チャラチャラしてあぐらをかいている?ぼーっと生きている?

大企業では役員を目指せ。微分できない仕事をしろ=人の仕事を受け継ぐのではなく新しい仕事をしろ。


などなど畳み掛けられました。

私は30前後で結婚できるならする。できないなら海外に行く。そう考えている。ということだけ話した。



恋愛だけじゃなくて、仕事、将来のこと、人生そのものを考える、ハンドルしていくって難しいなあと。親の言いなりじゃあ何もできないんだよなあー。。