最近色々思うことが多くて、久しぶりだけど、やっぱり文字化した方が良いと思って投稿します。

良いっていうのは、自分の中で同じ考えをぐるぐるしてるとストレスだし、書いた方が今後に繋がって生産性が高まるかなっていう期待を込めての、良い。

とりあえず最近は急に残業時間が増えて、忙しくなった上、それはそうと思われるかもしれないけど、恋愛が思い通りに行かず、とっても萎えてて、家も散らかって、
表面上はとても元気にしてたけど、結構心の中はぐちゃぐちゃになりがちでした。

んで、今日、数年彼氏いなかった友達が彼氏できた報告してきて、

うぉおってなって。
んで、今日面談とかもあるし、仕事もなんか思うとおり進んでないというか、やる気を完全に失っているので書きました。

まず、恋愛なんだけど、
思えば、まじで何人もの人と会ってきたなあと思ってて、
何回か告られたこととか好意を持ってくれた人もいたんだけど、
その人たちとは結局うまく行かず、
結局顔音身長と中身の総合力で判断しちゃって、
顔で脱落する人も多いし(脱落って上から目線だけどw)
学歴が自分より低くて脱落する人もいる。年収が多くても。

だから、その2点は死守したいんよねー。
ただ、本当にいろんな可能性を潰したくないし、
実はもう彼氏いない歴3年とか、過去最長になりそうだから、早く彼氏作っちゃきたいという事実もあり。
昨日YouTuberみてたら、付き合ってすぐ結婚したいと考えてる女は思いみたいな話してて、
マサラタウンいるのに伝説のポケモン捕まえようとしてる的なって言ってて、マジでそうかもとも思った。

なので、一旦、彼氏作るっていう、
人との関係をしっかり築くことをやりたいなあと。思ってる。

それから、仕事。
来月から6年目になっちゃう。
5年目は何をしたかっていうと。
ひとまえではっぴょうしたり、難しいことに取り組んだりできたと思う。
ただ、専門性を持って案件を推進していく、みたいなところには全然辿り着かなくて。
変化球とかにも対応できないし。

昨日何かの記事で、仕事ができる人は100点を目指さない。70ー80点を取る優等生
って書いてあって、本当その考え私に必要だなあと思いました。

わたしは完璧主義者の、自覚ありで、
完璧主義者って聞こえはいいけど、結局完璧を目指しすぎて
そんなの実現できないので、何もできなくなるっていうのが悪いところなんですねー。
なのでわたしも優等生圏内を目指して仕事を進めるようにしたいと思います。

今年は頑張ったけど、結局定例業務と異例対応に追われて、会社への愛社精神みたいなのも最初からあんまなかったけどもっと下がって、ダメになってきてたなあと。腐りかけていたと。

恋愛は、いい年になってきたので色々リスク取ろうと思ってたんだけど、
実際全然うまくいかないとダメージが大きくて、
その精神状態でうまく行ってない仕事へのモチベ保つの厳しかったなあと😂

前半は乗ってたけど、後半のほんと三ヶ月とかはダメだった気がする。
やりたいこともできなかったしね。それもいい経験なのかもしれないけども。