先日友達が完全食始めた〜って言っていて、すごく気になったので調べました。

 

完全食というのは、1日三食ご飯を食べる代わりに、1色400Kcalと各種必要な栄養を摂取することができるパウダーを水に溶かして飲む食事。

 

その子が言うには、今有名なのは

COMPとHuel。

 

COMPは日本のメーカーが作っており、味も日本人受けが良い模様?

Huelはイギリス初のもの。味は賛否両論あり。とにかくブランド感があるというか、、スタイリッシュ。

 

ただ、少し気になって始める〜となると、COMPの12食5,000円が一番安いかなと。(コスパは考えず。)

HuelはボトルとTシャツ着いてくるけど、24食1万円のものからしかないし。

 

ということで、COMPから買ってみたいと思います。

 

ところで、あくまで目処ですが、日本人に必要な1日の摂取カロリーは、2,200Kcalらしい

で、COMPもHuelも、「タンパク質」「脂質」「炭水化物」の3つがバランスよく入っている。

 

 COMP: タンパク質が18g、脂質が13.3g、炭水化物が55.8g(うち糖質が50.6g、食物繊維が5.2g)

 Huel:タンパク質29g、脂肪が13g、炭水化物38g +食物繊維、ミネラル

 

ところで、タンパク質と炭水化物の黄金比率は1:3らしいので、Huelはタンパク質供給過多?

私は結構ガリガリなので増量したいからHuelありかなと思ったけどとりあえずはCOMPから始めてみようかと思います!

 

COMPもHuelも1色400Kcalあるらしい。 2,200Kcalとるには、5.5袋分とのこと。

 

またできたらレビューします。