こんにちは😆

今日は朝☀️は雨が降っていなかったのに、お昼の途中から降ってきました。

さて、最初の本題♪


このなすび、舌を出しているように見えませんか?

うちのコンロのグリルでで焼いたら、実が飛び出しました😂

まるで舌を出しているようです。

本題その2 ドラえもん

『謎解き!ハラハラハウス』


ドラえもんがこのハラハラハウスというひみつ道具を見て悩んでいたところに、のび太がやってきますが、ボールにつまずき思わずハラハラハウスのボタンを押してしまいます。

スイッチが入った瞬間、野比家に鍵がかかり、ゲームがスタート!

そこから色々な謎解きが始めるのですが、難しく

あまり子供向けのなぞなぞと言う感じがしなかったです💦

和室での謎解きが終わった瞬間、ドラえもんたちはユーフォー🛸に乗せられます。一時はもう学校や会社に行けないと絶望する一同ですが、力を合わせて脱出と思いきや、のび太が再びボールにつまずき更に難しいゲームが始まる...。

『わたがし雲メーカー』


ドラえもん、のび太、しずかちゃんの3人は裏山にスケッチに来ました😊

のび太が描いた雲☁️の絵がきっかけで、わたがし雲メーカーを出すドラえもん♪

のび太たちは色々な雲をわたがしに変えて、食べることに。

しかも、ほとんどお腹にたまらないそうです。

(こういうわたがしがあったら食べてみたいな〜)

空き地ではジャイアンとスネ夫がわたがしの取り合いをしており、二人を連れてきたことでみんなでわたがしを作ります😄

ソフトクリーム、高級なケーキ(これがこの話の1番最後に悲劇をおこします😭)

フルーツのわたがし❤️

どれも美味しそうでした😆

しかし、ジャイアンが雷雲で怪獣を作ったことによって、みんなで作ったわたがしが...

スネ夫は自分で作ったケーキのわたがしを持って逃げてしまいました😱

味方を作った一同は、風神うちわで味方と一緒に戦います。

終盤、自分の作ったわたがしに飽きてしまったスネ夫は、続きは明日にしようとしますが、雨が降り始め、そこにスネ夫のママが帰ってきますが、わたがしが溶けてベタベタに...。

今日のドラえもんも面白かったです😊

次回も楽しみ😍

以上で今月のブログ投稿はお休みです。

それではまた来月。