肌タイプチェック!で分かる、ほんとの肌タイプ | 40代からはじめる『捨てる美肌術』

40代からはじめる『捨てる美肌術』

神戸ハーバーランド徒歩圏内ハーブセラピー・ディープセラピー完全予約制サロン「arco mano」

神戸ハーバーランド

お肌と思い込みを削ぎ落として、新しい私になるキラキラ

ハーブで肌育て ディープセラピー

捨てる美肌術研究家 外村陽子 です。

 

 

お客様とお話をしていて、ご自分の肌タイプを勘違いしてお化粧品を選んでいる方が多いなぁ。。と思うのです。

 

そこで、ちょっとづつ

お肌の豆知識

お肌の基本のキポイント

お伝えしたいと思います。

 

知らなかった!という方も

知っている方も、確認のためによかったら見てくださいね ニコッ

 

化粧品を買いに行った時、

エステのカウンセリングでも必ず初めに聞かれる

肌タイプ

 

たぶん...乾燥肌?

たぶん...脂性肌?

 

「たぶん」という方

多いのではないでしょうか。

 

基礎化粧品を選ぶときにも大切になってくる

肌タイプ

まずは、簡単にチェックしてみましょう〜♡

 

肌タイプチェック

 

Step.1

顔を洗ってタオルでしっかり拭いて、10分くらい

何もつけず待ちましょう〜

最初のツッパリ感は気にせずに

 

Step.2

10分後に鏡を見て、顔をチェックしてください。

□ツッパリ感がある

□ヒリつき・かゆみがある

□目のまわりに小ジワがある

 

Step.3

ティッシュやあぶらとり紙で、Tゾーンや頬に脂が浮いているがチェックしてください。

 

よく見て キョロ くださいね〜キラキラ

 

季節や体調によっても変わる肌タイプ。

季節の変わり目にチェックして お化粧品の衣替え の参考にしてくださいね!purple

 

次回は、

チェック結果による肌タイプをお伝えします音符

 

40代になったら、まず ”捨てる”

捨てる美肌術

詳細&初回体験申し込みは、こちら

 

 

◎サロン所在地
神戸ハーバーランドプロメナ神戸​4F
サロン「Arco mano」
兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1

アクセス詳細はこちら
◎ディープセラピーメニュー一覧は、こちら
◎ディープセラピー施術の流れは、こちら
◎ディープセラピー専用ケア用品は、こちら